Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

美味しいラーメン

2011-09-21 | 日本生活あれこれ
週末のランチは外食に頼りがちなmargaret夫婦

平日の夜はのんびり家でごはんが定番なので、週末くらいはそとごはんを楽しみたい!
というのもあるけど、お休みの日ってあっという間にお昼の時間になるのですよね。
なので、おのずと外食でも~となりがちです。

お気に入りは近所のパスタ屋さん
生パスタを使っているので麺はモチモチ、ソースも優しい味付けで最後まで美味しくいただけます。

もう一つのお気に入りは、これまた近所のお蕎麦屋さん
そばの香りがとってもいいのです。

と、お気に入りのお店が近所にあるので、なかなか他のお店の開拓が進んでいません。

この週末は三連休だったので、久々に自由が丘で新しいお店に挑戦してきました。
夫クンがネットで見つけたお店は 蔭山ろう
フカヒレと塩そばが自慢のお店です。

予約なしで行ったので、お店は満席
次の予約客の時間までということで席に着くことができました。

時間の制限もあるので、今回はフカヒレでなく麺をいただくことに。
夫クンは ヘーゼルナッツの坦々麺のランチセット
私は 鶏白湯塩そば をいただきました。

 
濃厚なスープに太目の麺が良く絡まって、とっても美味しかったです。
レモンも添えられているので、お好みで加えてさっぱり味にも変化できます。
一口サイズのご飯も出てきて、残ったスープに加えていただくことが出来ます。
これがまたスープの美味しさを味わうことが出来て、うれしい心遣い
濃厚なのだけど濃すぎる感じはなく、また食べたいと思える美味しいラーメンでした。

ランチセットには蒸し野菜と杏仁豆腐がつきます。
この蒸し野菜がとっても美味しかったです。
ひそかに杏仁豆腐好きな夫クンは、デザートが気に入ったようです。

私のデザートは、先月オープンしたばかりのお店でスムージー
 Robecks Juice
ロサンゼルスのスムージー・チェーン店の日本進出1号店だそうです。
夏の間、ダラスでたまに行ったJamba Juiceのスムージーが飲みたい!と思っていたので
久々の味がとってもうれしかったです。
でも、値段は。。。日本価格なので、頻繁には行けないかなぁ。 

最新の画像もっと見る