Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

ミルクグラスのマグカップ

2010-03-13 | アメリカ生活
しばらく前に話題にしたパイレックスやファイヤーキングに代表されるミルクグラス
すっかりブログに登場することはありませんでしたが、実は地道に増えています。
他のブロガーさんたちに比べると非常にゆっくりペースですけどね。

以前、超破格のお値段でマックのマグを手に入れて以来、なかなかマグカップには出会いがありませんでした。
以前の記事はこちら
出会ったとしても、手の届くお値段でなかったり。。。

マグには縁がないなぁって思っていた私ですが、先日、キュートなマグに出会いました。
  
シンプルな線で描かれた絵がかわいらしい。
I love Granpa & Granma!
日本なら、「おじいちゃん」「おばあちゃん」と書いてある湯のみといったところでしょうか。
湯飲みはちょっと、、、と手が出ませんが、ミルクグラスになるとグンと素敵になります。
古きアメリカのセンスっていいですね~
って勝手にアメリカの物にしているけど、裏の刻印がないのでどこのメーカーのものかは不明です。


ついついうれしくなって買ってしまった私ですが、うちは子供もいないし、おじいちゃんおばあちゃんっていってもなぁ。。。
どうしましょう?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponz)
2010-03-16 00:10:06
コレは、ヘーゼルアトラスですよ♪

カルトナージュもジュエリーもステキですね。
margaretさんは、器用なのでうらやましい☆

返信する
margaret (ponz)
2010-03-18 11:35:15
さすがponzさん。
ヘーゼルアトラスですか。
かわいらしい絵とお値段につられて、ついつい買っちゃいましたよ。
といっても、マックに比べたら×4だけど。。。

カルトナージュ、ぜひぜひ一緒に行きましょ♪
返信する
ponzさんへ (margaret)
2010-03-18 11:40:42
ごめーん。
↑のコメント、名前とタイトルが逆になっちゃった!

ponzさんへって書きたかったのに。。。
返信する
Unknown (Bonnet)
2010-03-21 13:25:21
このマグ、超~可愛い♪
ヘーゼルアトラスなんだ、知らなかったわ。
さすがponzさんだね。
コレはどこで手に入れたのかしら?
スリフト? アンティーク屋さん??
返信する
Bonnetさんへ (margaret)
2010-03-26 03:06:05
すっかり返事が遅くなってごめんなさい。
マグ、かわいいよね~
ついつい買っちゃいました。
これはエステイトセールで手に入れました。
アンティークショップもスリフトも、全くマグに出会わないの。。。
返信する