春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

一日遅れの満月

2020-10-03 00:41:06 | ガーデニング
昨夜のお月見は一人静かに‥夜空を見上げて一お月さま~~


満月は何回か撮れてるのでいつか三日月を撮らねば・・・チャンス少ないわ。

さてさて昨日から今日の午後迄のそれぞれの花
トップバッターは どれにしようか? やっぱり薔薇「ウイリアムシェクスピア」にしました。
明日は 良い形で咲いてくれる思うけど。天気次第で色も微妙になるから。

名前不明
この咲き方も可愛いく、何の花に似てると思ったらダリアの花。丁度次に咲く月下美人を背景に入れて。

ヘリオトロープも時ど~き咲いてくれますよ。鼻を近づけないと香らない程
です。でもまだまだ咲きそうな気配だけは・・・・

裏で咲いてるにはハブランサス

先日の種が熟してて今にもパカーっと弾けてしまいそうで
慌てて種を蒔いて 白色が増えるんですいつの日か 気の長い事です。


ツルボ

花も咲き終わる頃イメージも叉変わるので面白い。下の方は種の準備のようです。

良い天気だから 叉カメラ散策をしたかったのに野暮用が出来て、そっちを優先。少し曇り位の時に叉出掛けようと思ってる。

カワセミが生息してる場所  見えるかしら?

画像中ほどの下あたりにかすかに ポツンと青みがかってるのがカワセミです。
 以前と変わらないようだったのでウキウキと下調べもバッチリ!先日は逃げられてガッカリだったから。 後はカワセミの姿をキャッチ、良い姿でリベンジ出来れば超嬉しいけど(o^―^o)ニコ出来るやら? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿