春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

カサブランカと庭の花

2020-07-25 17:36:11 | ガーデニング
カサブランカの蕾が膨らんで今にも咲きそうだと言う話をしてて写真撮らねばと思ってたのに、用事をしてたらすっかりその事は飛んで行ってた。
あっ・・・ド忘れを思い出して あぁぁぁ・・・どうなったん? カメラもって出ると もぅすっかり咲き切ってるじゃないの~ 





白い花だからカメラ遊びしました が、 背景が白いのも今一になったわ。
加工遊びをする。ソフトを使うともっと面白いだろうけど、花が可哀そうだから これくらいで置いといて。
百合もアプリコット色のが有ればいいなぁ。

庭の花に目をやると あらまぁ と気が付いたのは「ペンタス」の花

花びらの中から白いシベが出てる、所どころにハート❤形に成ってるのに気が付いた。 これって意味が有るんだろうねぇ。

こちらは明日 観察しなきゃ。

ピンクや白色にも 同じ事ができてるかどうか。

サフィニアがこの頃成長著しく



プランターが賑やかになって嬉しいわ。
雨の合い間に外に出ると早いのは種が出来てて弾け飛んでるわ。 秋にはどれかが芽を出すかも?? 楽しみ。

芽を出すと言えば、 切り戻した「イングリッシュラベンダー」


香りが良いので叉咲いてくれたら・・・


今日の〆は 「ヒューケラ」

一度咲いた後に茎を✂ カットしたら焦ったのかしらね?(笑) 叉茎が伸びて綺麗前より纏まって咲いてます。

昨夜から急に雨音が大きく成ったり、 急に止んだり。
連休も我が家には殆ど関係なく・・・と言うか 次男が中々行けない状態だから 御免やで~と言う。 
野菜があれこれと収穫出来るからお裾分けしたいのにコロナ禍の中 来たらアカン! 連休中は2人で家の事をしたらいいと思うし、ワンコもいるから(私は苦手)

昨年の今頃は 誰が新型感染コロナ菌で耳慣れない文字や言葉を想像した?こんな事に成ると想像もしなかったでしょうし。
オリンピックで盛り上がるだろうと 楽しみにしてたのにね~。観戦チケットはどうなったやろか?

外出を控えてるので、このやるせないモヤモヤ・・・・
あ”あ”ぁ(; ・`д・´)運動不足解消&ストレス発散したいなぁ!!


最新の画像もっと見る