春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

ラララ・・花への想い

2021-03-12 18:31:24 | 備忘録
2011.3.11東日本大震災から10年。一年一年、日々過ぎる事が早かった。
私もそれだけ年齢を重ねてるって事。
気持ちは若いつもりでも身体は正直だし、今の病気も9月で10年目・・・何とか生かされてる今日この頃。狭いながらも好きな花に囲まれてる今に感謝してるんです。


9日に初詣と一年の家内安全祈念にも行けた事は長男坊に感謝!
仕事を調整して休みを取った事に感謝。
誕生日と言うても、特別な事はもぅ良いのです。欲しい物を買うくらい。

ウォーキング用のシューズを買い替えしただけ。アシックスファンだから。
日常用のとは別使用なの。
2月に夫婦で普段履きのスニーカーを買ったばかり。
画像はアップしてないけど私好みのエンジ色?小豆色?みたいなの。
やっと足に馴染みはじめてる。。
それと、薔薇の剪定用にグローブ2種。

色々とある中でこれに。頻繁に使う訳でもないし
トゲが刺さらなければ良いんで。
以前のはデザイン違いで大事に使ってるのに、捨てられて仕舞いました( ノД`)
安もんちゃうのに・・・最近は量販店で安く売ってるし種類も豊富。
シューズと園芸用手袋・この2つが散財した物です。
欲しい物 って?今の病気が治る薬。 でも書き出したら欲の皮が突っ張って本性が露わに成りそ~‬(..◜ᴗ◝)。
明日は定期の診察日なので出来るだけ見栄えよく痩せて見えるか(爆笑)
外食も控えてるし、長男坊が来月の休みに行こうとは話してる。
次男坊とはコロナ禍の中、2年も会えてないのだけど元気だし。
時々LINEで話すから「欲しい物は ・・って聞かれても思い浮かばず
母の日迄考えとくね~と 欲しい物?
でもね 元気で居て呉れたらそれで良いの。
逢いたいなぁ・・・

鉢植えの
「ハナカンザシ」が最近咲き出して喜んでるけど
妄想劇の頃から、やっぱり足りないなぁと思い、昨日は
売れ残ってたかも(笑) 花が咲いてたし・・・

朝・雨が降らない内にと家の中で植え付け決行!
4苗を植えたら土も見えなくて(o^-')b グッ!これで良いのだ!。
(今年は枯らさない様に気を付けます) って言い切っちゃう私。ホンマ?
またまた 妄想がムクムクと湧くのです(笑)。

ロベリアもブルー系を2つ足したら、こちらも成長すれば
見栄えも良いかも? ❓マーク付けとこ!



2番咲のクリスマスローズ 「エレガンスグレープ」


ラララ・・(´✪ω✪`)♡ キラキラ~
うな垂れて咲くので割り箸で支えてシャッター切るの一苦労。
そやけど、良い感じに咲いてるし花色も(o^-')b グッ!やわ。

下には新芽も持ち上がって来てるので植え掛えも鉢探しから。
暫くはこのまま楽しみますよ。


見過ごしてました (反省m(__)m)
暖かく成って、そろそろ蕾を伸ばそうか~と思ったのでしょう。
obaちゃんは 花名を度忘れしたらしく(度忘れですが ホンマに(笑)
雨が降り始めた庭に出て確認 「ヒューケラ」でした(;◔ᴗ◔;)うふ。
葉だけでも綺麗だし
手のかからない植物だわね。検索すると株分けから増やせると・・・
一度トライしょうかな~と思った私。忘れなければ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2021-03-14 00:16:00
こんばんは🌙😃❗

素敵なものに散財でしたね🎵
いいですねえ😃

お薬、これから医学が進んで、いろいろなお薬ができるといいなあと思います。
心からそう願っていますm(_ _)m
でも、かどやんさんはいつも明るくて、素晴らしいですね。
一病息災ともいいますしね(^-^)
頑張ってね😃

息子さんに、二年も会えていないのね。💧
我が家は一年と少し。。。会いたいですよねえ💧

花かんざし、一杯咲いて可愛い~(^-^)
会えない寂しさを慰めてくれますね🎵
夏越しは涼しいところに置くと大丈夫そうですよ。
わたしの花かんざしも、
息も絶え絶えで夏越ししたので、大きなこと言えませんけどね(笑)


かどやんさんは、まだ大丈夫‼️
間違いなく、度忘れです(^-^)
私はたぶんもっと上だから、記憶容量がかなり下がっています(^_^ゞ
経年劣化❓。。。グスン💧
返信する
Unknown (かどやん)
2021-03-14 11:27:01
猫じゃらしさん こんにちわ
欲しい物いっぱい有るけど欲の皮をそぎ落として、目の前の必要な物だけ。
暖かく成ってウォーキングも頻繁に成ると思ったらシューズでした。
若くないですよ(ホンマの話) 若ぶってるだけ~~(笑)
<ホンマやねぇ~の声が聞こえます アハハハ・・・

今朝も花に声掛けしてお陽さん出てるよ~ってね・・変でしょ(笑)

昨日は貴女の所に書き込みしたら 何がアカンかったやら?
文章がアカンみたいで消しましたゴメンね~


>入力内容を確認してください  って出るのよ。
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2021-03-14 13:16:47
ホンマやねえ。。。言うてない言うてない(^-^)
真似しちゃった(笑)

そのメッセージが出るときは、もう一度数字を押して投稿ボタンを押すと、たぶん大丈夫です。
何でだかわからないけど。。。(爆笑😆)
返信する
Unknown (かどやん)
2021-03-14 20:25:27
猫じゃらしさん こんばんわ
なるほど! なるほど!
教えて頂いて一つ賢く成りましたよ。
どうも有り難うございました。
返信する

コメントを投稿