春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

木枯らしだった

2020-10-25 11:11:31 | ガーデニング
朝、洗濯物を干す頃からでも 風が冷たくて急いでセーターに着替えた。
気温20℃くらいに成るって?あくまでも予報で20℃行ってない体感温度だったわ。 
木枯らし1号も吹いたそうだから、タンスの中も衣替え早くしなきゃ・・秋の陽射しは足早に過ぎて行くわねぇ。
買い物に行ってるスーパーの駐輪場は真夏なら日陰を選んでたのに今じゃ反対に暖かい陽射しを選んでるんだもの。

我が家の庭の花はと言うとこの頃じゃ花の姿も少なく成ってしまって
チョッと寂しくも有ります。
丁度植え替え時と重なる花境期とでも言う感じだわ。
薔薇は只今蕾中ですからアップするのも無いけど
プランターの花は
切戻して今は満開?路面に向いて西陽が嬉しいのね~



今はすっかり花活きが終わって就活中(笑)のお気に入りのサフィニア
先日若くて元気な伸びた枝を今は後継苗作りですが・・・チョッと遅すぎたかも?

何となく色あせてます。冬越しに備えて大事にしたい品種だわ。


こっちのヘリオトロープも同じく 花期を終わってるけど剪定したら((ꏿ ्ꏿ;))びっくりしたのか花を咲かせました。



花が次々と咲いてくれる有難いわぁ
そんな中の一コマ 終わったぁ~と散りそうな花びらをパシャ!
今は何でも被写体にしてる私です。



この株だけは元気モリモリなの。
 コロナ禍の中で 蜜に成らないように・・・って蜜やん(笑)

イメージは 大きな声で歌ってる感じ。
画像に顔を描きたかったけど才能無いからそのまんま~~発声練習してるかな?想像してね。

庭に出て見たらアスターの花色もハッキリしてきた。




こっちは?

ピンクは八重なら良かったのに~蕾のは何色に成るんでしょうか?
咲かないと思い込んでただけに(♡ơ ₃ơ)心なごみます。

明日は久々の場所に行けそうだから今から٩(。θ◡θ。) ワクワク楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿