アソベの里<森ノ都>

縄文の里のあれこれ

土壇場の時が、成長のチャンスです。

2017年11月05日 | 日記
◎アソベの里から~こんにちは

今日は雨後、くもり一時晴れです。

生物の遺伝子は環境が安定している場合、何千年
でも〜何万年でも変化しませんが、環境が悪化し
て生物の生存が絶望的になると、その環境に適応
するために遺伝子は短時間で変化します。

我々の能力もそれと同じ原理であり、生活環境が
安定している時には潜在的な本来の能力は冬眠し
ていますが、絶体絶命の生活環境になった場合に
諦めないでやる気にさえなれれば、これまでに無
かった能力が出てきます。

若い頃に、経済的問題や病気で生死の瀬戸際まで
何度か追い込まれましたが、諦めないで解決して
やると思い込むことで、それまでに無かった不思
議な能力が出てきて、どうにか思い通りになって
います。

今後は地球環境が激変する筈ですが、魂が成長す
るには必要な環境でもあります。

同じ厳しい環境でも、個人の感情(ポジティブか
ネガティブ)により、成長する人とそうでない人
に分かれる事になると思いますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。