アソベの里<森ノ都>

縄文の里のあれこれ

健康志向の夜明け

2018年04月04日 | 日記
◎アソベの里から~こんにちは

今日は、くもり時々みぞれです。
(最近は、春〜夏〜冬の変化です)

4月は仕事が忙しくて、ブログに日記を書く
時間があまり有りません。(笑)

最近はインターネットの普及により、いろん
な情報を見て健康生活に目覚める人達が徐々
に増えているようです。

例えば、農薬や化学肥料及び除草剤等を使用
しない、昭和初期のような栽培の田んぼの米
が、60k〜4万円位で売れています。

10年位前までは、値段が高いのでなかなか
売れないようでしたが、最近は需要が多くな
り品薄みたいです。

私も去年まで買っていた農家が品薄(60k
〜3万6千円)で、他所の農家から(60k
〜4万8千円)買いました。

その農家は、<メダカが増える田んぼで栽培
した米>の宣伝内容で売っていますよ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。