アソベの里<森ノ都>

縄文の里のあれこれ

ワンと啼く猫

2017年06月07日 | 日記
◎アソベの里から~こんにちは

今日は、くもり後〜小雨でした。

犬はワン〜ワン、猫はニァーン〜ニァーンと啼きますが、
ネット動画で人間の言葉を話す動物を見ていて、我が家
の猫でもなにか出来るかもーーー!?。

しかし、かなり老いているため〜人の言葉は無理みたい
なので、猫に犬みたいにワンと啼かせてみることにしま
した。

英語は耳で覚えると言う事から、猫の側に行ってワンワン、
ワンワンと5〜6回繰り返してみましたが、返事はニァーン
だけでした。

それから2〜3日後に、またワンワンと5〜6回繰り返して
みましたが、猫(ハナ)は〜ニァーンだけです。
猫のプライドか、ただ出来ないだけか〜?。
                  (笑)

更に1週間後、しつこくも〜ワンワン、ワンワン、ワンワン
と〜10回位繰り返してから、たまにはワンと啼けと言うと
猫がワンと1回だけ啼きました。 
『そのくらい出来るよ、みたいな顔をしてーーー』(笑)

それからは気分の良い時に、ワン(1回だけですが)と啼き
ます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。