止まり木

一歩、一歩。~あせらずあきらめず~

寝るのがいちばん。

2021年12月28日 21時02分00秒 | つぶやき


娘が毎年作ってくれるシュトーレン。
今年は特に美味しくて、毎日少しずつスライスして食べるのが本当に楽しみです。クリスマスは過ぎたけれどもう少し残っているので今年いっぱい食べられそう。



米ぬか、玄米、塩でカイロ作り。



レンジでチンして、カバーをつけて、お腹に乗せたり、首の後ろを温めたり。
娘も私も冷え性なので、早速大活躍。目にのせるサイズのも作ろうかなぁ。

うさぎのケージの大掃除も完了。
仕事はたぶん明日まで?
もしかしたら明後日までかも?(笑)

ここだけの話。色々大変な家族の話の聞き役で、少し疲れちゃってるんですよねぇ。
自分でどうしたらいいか決められない状態って大変ですよね。わかるんです。
でも、そういう話を聞いて一緒に考えるには、私にもエネルギーが必要。たぶん、今そのエネルギーが足りないみたい。

なので、早く寝ます(笑)

ここでひとり呟いて、ちょっとすっきりして、もう寝るぞー。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色づく木々。 | トップ | おおみそか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿