英亭*B Edition*

映画・舞台・TV・漫画など趣味全開で独断と偏見で、書き綴り……ます。

古畑任三郎 FINAL 第1夜『今、甦る死』

2006-01-03 23:40:12 | ドラマ(TV)
うん、面白かった。一時退席してしまいましたが(PSX録画中)、話の内容に対してやや尺が長すぎた感はありましたが、充分楽しめましたよ。このトリック、と言うかはなかなか見事でしたね。※若干内容に触れているかも知れませんので、未見の方はこれ以後は読まない方が宜しいかと…。

タイトル:新春ドラマスペシャル「古畑任三郎 FINAL」 第1夜『今、甦る死』
放送日時:2006.01.03,Tue 21:30-23:40
放送局:NBS 長野放送CX フジテレビ
出演:田村正和、西村雅彦、石井正則、石坂浩二(ゲスト)、藤原竜也(ゲスト)、etc
脚本;三谷幸喜
企画:石原隆  プロデューサー:関口静夫、柳川由起子
音楽:本間勇輔  演出:河野圭太
制作:フジテレビ、共同テレビ
公式サイト:古畑任三郎(CX)

只、こんな展開は予想していなかった為、そこかしこで不自然さは感じていましたが、古畑が気付く直前にしか真実を見抜けなかったのが口惜しいです。最近(前から?)こんなんばっかですけどね。また、DVD-Rにダビングして堪能したいと思います。

今泉の扱いに関しては…只、出番がそこそこ多かったので良かったかな。

しかしね、冒頭からこれが石坂浩二だと気付くのに少々時間が掛かったよ。(註:オープニング見逃していましたので)髪型のせいと顔がちょっとふくよかになったからか? 藤原竜也はやけに分かり易い演技だよなと思っていたら…。あと、田村正和も年取ったな、と言う感じ。

まぁ、刷り込みと言うか思い込みってものは物の考え方・捉え方をこうも狭める物なのか、と。やられました。これ以上は完全にネタバレになるので……ここまでね。疑問や知りたい事がある方は2chへどうぞ。

その2chを見ると成る程といった意見もちらほら。しかし、スレが埋まるの早過ぎな。

ここで一言、小学生が考えたトリックをそのまま実行するのは如何なものかと。

公式サイトにクイズがあるのですが、私は全て観ている訳ではないですし、観た物も細かに覚えている訳でもないので、応募出来ませんね、残念。コアなファンの方、是非、応募してみてください。

警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX
田村正和 三谷幸喜 西村雅彦

ポニーキャニオン 2003-12-17
売り上げランキング : 5,913

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


古畑任三郎 オリジナル・サウンドトラック・ベスト古畑任三郎 オリジナル・サウンドトラック・ベスト
TVサントラ 丸山和範 本間勇輔

ポニーキャニオン 2005-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最新の画像もっと見る