英亭*B Edition*

映画・舞台・TV・漫画など趣味全開で独断と偏見で、書き綴り……ます。

2・3月の舞台

2007-01-03 02:17:04 | Weblog
昨年観た「幽幻夢想」が自分的にかなりヒットしたので、カプセル兵団の公演は逃さず観ていきたいものです。そして、月食歌劇団もここ2年位観ているので(全てではない)、なるべくなら逃さず観たいものですが、いつもこの時期に1週違いで公演しているように思うな…で、昨年は月食歌劇団を観ていたと思う。

2/7水~2/12月・祝公演、カプセル兵団「燃えよ映画魂!&燃えてヒーローショー!」12/3チケット販売開始でうっかりしていたら、つか、こんなに早く売り切れるのかッ!? の2/11日12月のチケット完売です。急いで2/10土のチケットを買わねばッ!! と思います。優先順位としてはカプセル>月食になってしまいますね。

2/1水~2/4日公演、月食歌劇団公演、「花と蛇」2週連続で東京へ行くのもどうかとも思うが、観たいんだよなぁ…。

そして、3月には演劇集団キャラメルボックスの「サボテンの花」が控えております。12月のXmas公演「少年ラジオ」を観られなかったので今回は観たいものです。

3月には「フランス国際映画祭」が3/15木-18日まで東京で開催。横浜、大阪もあります。ラインナップによりますが、楽しみです。

JRの東京週末フリーきっぷは値上がりしてからは利用していません。東京でのJRの移動範囲如何ではお得になりますが、仮に2週連続で行く場合は高速バスを使う事になるでしょう。1週のみで欲張って映画を観たければ、JRが良いでしょうけど値段が倍以上違うのがなぁ…。前のように9,900円ならJRにするのだが、JRは商売下手ですね。実際価格改定してからは利用者が減っているとの事です。今までの利用者を無視して、一部の『往路でもどの時間でも使えるように』と言う意見を組み込んだ改悪の結果ですね。*以前は往路は始発から3本のみ有効。

高速バス 長野-新宿線(川中島バス)長野-池袋線(長電バス)
ツアーバス 長野-新宿線(スターツアーズながの)長野-新宿線(ハーヴェストツアー)

ツアーバスは高速バスよりも往復で1,600円位安いけど、便が少なく、時間が掛かり過ぎかも。

最新の画像もっと見る