タマでやんす

にゃん

体に優しいパウンドケーキ

2012年06月01日 | ごはんとおやつとお弁当
今ハマっているのは、パウンドケーキ作り♪



全粒粉を使ってあります。
甘味はてんさい糖。
レーズン・白イチジク・プルーン・ナッツ・カボチャの種が入ってます。
バターではなくて菜種油を使っています。
材料は全て有機栽培のもの。だから体に優しいかな~^^

ザクザクとした食感がいい感じです。

ご注文承ります♪  (なーんてね、ウソウソ^^;)




5月27日の夕日。(卯辰山望湖台から) 日本海と浅野川が、茜色に染まっています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2012-06-01 15:46:03
わぁ、美味しそう♪
イチジクやプルーンなんてオシャレな食べ物を
食べた事がありません。
注文受け付けたらいいのに~。(笑)

夕日の写真、すごいキレイ!
本当だ!川もオレンジ色に染められていますね~(^^)
こういう空が広い景色、好きです。
まあ、おいしそう (森のどんぐり屋)
2012-06-01 22:28:43
このお写真から感じる食感、私大好きなんです!
やたらフワフワしてるのはイマイチ。
食べたいなあ~

夕日、きれいです。特に川に映ってるのが・・・
ミルクさんへ (クレア)
2012-06-03 15:23:39
イチジク&ブドウは、私の大好物。
好きなものをいっぱい詰め込んでみました。
実は朝ごはん用なのよ~。

夕日の景色、ミルクさんが来られた時に行った、近くの山~あそこからの景色なのですよ^^
森のどんぐり屋さんへ (クレア)
2012-06-03 15:30:15
どんぐり屋さんもこういう感じ、お好きなのですね!!
フワフワ派と分かれますよね~

夕日は、この後瞬間に雲に隠れてしまいました。
綺麗な夕日を見て一日が終わると、気持ちが穏やかになりますね^^

コメントを投稿