タマでやんす

にゃん

もうすぐ命日

2014年04月22日 | わんだふる花
「もうすぐ花ちゃんの命日ね」

花の事を、大変可愛がってくださったお客様から

今年も可愛いお花を頂きました

良かったね、花ちゃん^^




平成24年4月24日、突然やって来た悲しい出来事には

泣いて、泣いて、泣いて

いつまでたっても ふとこみ上げる・・・

花ちゃんのいない悲しさ、寂しさに泣いてばかりいましたが

最近のママは、もうすっかり泣かなくなりましたよ

タマの病気やカイの流血事件

そして、しろちゃん逮捕

それから書けないけど、他にも色々あって

この1年はアクシデントが多くて忙しかった

ごめんね、花ちゃん

悲しんでいる暇がなかったです^^;

それどころか、しろとカイのコンビが面白いので

笑ってます

花ちゃん、これでいいんですよね!?




一昨日、大乗寺山動物霊園にお参りに行ってきました

2年前の4月24日は途中の桜並木が見事に満開でしたが、

今年はもうとっくに花も終わっていました




今年もオタマジャクシがいっぱい!



お寺のニャンコ 可愛かったです^^

花ちゃんがお店を守ってくれていたように

お寺を守っている?ニャンコかもね^^


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mashazo)
2014-04-22 18:16:38
もうすぐ3回忌なのですね...

うちのマシャも今年です

泣けてきました

亡くなってから立ち直れるか心配でしたが私もショウがいるので泣いてばかりはいれません

でも涙がとまらない日もあります
思いっきり笑う日もあります

花ちゃんも天国で笑うクレアさんを望んでいるとおもいます(^-^)
返信する
花ちゃんもきっと安心してると思いますよ (森のどんぐり屋)
2014-04-22 18:44:01
忙しいのは何よりです。そんなクレアさんの日々に、花ちゃんもきっと喜んでると信じます。

このお寺ニャンコ、こんな頭の模様(黒い部分の)って、かつらネコって言うんでしたっけ?
えらく綺麗ですね!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-04-22 19:00:04
もうじき3回忌ですか。。
花ちゃんが旅立ったのは春の盛りでしたよね。。
何年たっても思い出せば寂しいでしょうが
しろちゃんの存在が家族の皆さんを笑顔にしてくれているのではないでしょうか。。
そう言えば、花ちゃんもしろちゃんも同じ真っ白な毛並みですね^-^
返信する
Unknown (蘭ママ)
2014-04-23 00:07:13
クレアさんが、笑って生きていけるように
花ちゃんが、しろちゃんを送り込んで来たのかも・・・

野良ちゃんだったとは思えないほど、
あまりにも、家族に溶け込むのが早いんですもの。

しろちゃん、花ちゃんの分も、お母さんの笑顔を引き出すんだよ~
返信する
Unknown (ミルク)
2014-04-23 10:57:06
花ちゃん、3回忌なのですね。
何年経っても、可愛いと思うものですし
その分、悲しみだって多いはず。
思いだして笑ったり、寂しくなったりしてもいいのでは。(^^)

猫達の事件、相次ぎましたよね~。
バタバタと走り回るクレアさんを見て
花ちゃんはお空から応援していると思いますよ。
そしてそろそろお空の世界で3年ですから・・・・
茶飲み友達もたくさんできていて、そちらに忙しいと思いますよ。(笑)
返信する
はじめまして。 (タカちゃん(の絵日記))
2014-04-23 17:38:19
テトママのブックマークからお邪魔しました。
我が家もチワワのミカちゃんが家族の一員ですが、花ちゃん一昨年亡くなったんですね。
冒頭の”花ちゃん”見て感動しました。
ほんとうに可愛がっておられた様子が、ひしひしと伝わってきました。
返信する
お返事です (クレア)
2014-04-23 18:49:05
mashazoさんへ
マシャちゃんも3回忌なのですね。
花ちゃんと天国でご対面していたりして^^
私の怒った顔と悲しい顔とが大嫌いな花でした。
花の事を思い出す時は笑顔でいないと・・・
天から見られていそうです^^;


森のどんぐり屋さんへ
いつも「花に見られているからしっかりしなきゃ!」って思います。
犬に、なんか変でしょ^^;
安心していてくれたら嬉しいですね。
猫はお寺の飼い猫なんです。だから綺麗!?
懐っこい子でした。
かつら猫・・っていうのかな?
もうちょい黒色がぱっつん前髪だったら面白かったですね。
でも半分ちょび髭が可愛い~~^^


のん福レオのお母さんへ
そうなんです、3回忌です。
春に生まれた子は、春に旅立ちました。
しろは花が死んだ年の春生まれだと思います。
おもろい子で良かったです^^


蘭ママさんへ
しろを送り込む・・・
花ならやりそう(笑)
チビのくせにいつも私のそばにいて、
危険はないかと目を光らせ、
私を守ってくれていました。
きっと自分は「ドーベルマン」くらい強いと思っていたと思います^^;


ミルクさんへ
今では、思い出すのはほとんど楽しかったことばかり。
でも最期がちょっと苦しんだので、
それを何とかできなかったかと、悔いがあったりしてます。
しょうがないんですけどね。
娘は「もう生まれ変わって、どこかにいる!」って言ってます(笑)


タカちゃんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます^^
”花ちゃん”見て下さったのですね。
あの記事を書いてよかったなと思います。
花との思い出の寄せ集めです。
自立心の強いワンコでした(笑)
家では私の次に偉かったです(笑)
チワワのミカちゃん・・・すっっごいかわいい名前。
お顔が気になる~~
返信する

コメントを投稿