タマでやんす

にゃん

花ちゃん、おはよう!

2013年01月31日 | わんだふる花
私の朝の第一声は「花ちゃん、おはよう!」
携帯の目覚ましで起きる私は、待ち受けの花の写真に「おはよう!」って声を掛けてから起き上がるのが日課です。

13年9ヶ月前から、私の朝の第一声はずっと「花ちゃん、おはよう!」

花は犬のくせに起こさないと起きなくて^^;
私が「くの字」で寝ているお腹の辺りで寝ていた花。
「花ちゃん、おはよう!」と声を掛けると、ぴょこんと首を起こしていたっけ。

花がお空に行ってからもう9ヶ月。 早いなぁ・・・

最近になって、また寂しくなってきました。
花ちゃん、いないんだよな。寂しいなぁ・・・って。

そんな事を思っていたら、
昨夜、娘がTV台の引き出しの整理をしていて、「あっ、花の写真がでてきた!」

以前、コルクボードに貼っていた写真。
7年前の引越しの時に、わぁ~とまとめてそれっきりになってた写真たち。


お客さんのお子さんと。同じ口元なので可笑しい。
私のお気に入りの写真です。



先輩犬、クッキーとも仲良しでした。


 
2歳になったばかりの花ちゃんの寝顔。

懐かしい写真が見つかって、それを見ながらまた少し笑顔になって・・・

そうしたら、今日集金に来られた新聞屋さんに「花ちゃんの事思い出す?」って聞かれました。

「最近すごく思い出して、寂しくなっていたところなんです・・・」

「ボクも(店の)前を通ると、花ちゃんの声が聞こえるような気がして。
中に入ると大歓迎で走ってくるような、まだそんな気がしてね」

「いやぁ、花ちゃんは可愛かったよ!あんなに喜んでくれるワンちゃんは他にはいないよ」

そんな事を言われて、嬉しくなって、ちょっと癒されてました。

私がすごく寂しくなったこのタイミングで
写真が出てきたのも新聞屋さんと思い出話ができたのも、花ちゃんの企みかもしれませんね^^;

思い出が、本当に思い出に変わるまで  もう少しかな・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙が想い出に変わるまで・・・ (森のどんぐり屋)
2013-02-01 11:21:37
一つの悲しい出来事が 想い出に変わるには

とてつもない長い時間が必要だけれど

その時間の中で

悲しい心を癒してくれるのもまた

悲しい時間を作ったその人や動物なのかもしれない


あたたかい記憶がよみがえるたびに

心の真ん中がふんわりするでしょう?

そのとき流れる涙は

悲しみだけではなくて

あたたかいものも連れてきてくれるから
返信する
クレアさんへ (ペッツママ)
2013-02-01 20:09:42
花ちゃんのブログ読んでいたらペッツとの思い出が重なってウルッとなってしまいました。

そして今日夢を見たんです。ペッツが生き返り戻ってくる夢!!凄く楽しかった!!今晩もまた夢の中で会いたいなぁ。

返信する
森のどんぐり屋さんへ (クレア)
2013-02-02 12:34:26
どんぐり屋さん、ありがとう!
おっしゃられる通り、今はあたたかい記憶がよみがえるたびに心の真ん中がふんわりします。

久しぶりに見る事ができた写真は、忘れかけていた記憶ををよみがえらせてくれて、笑顔をくれました。

時々無性に寂しくなりますが、その時は写真や動画をいっぱい見て、当の本人(犬)に癒してもらいます^^
返信する
ペッツママさんへ (クレア)
2013-02-02 12:43:33
ペッツちゃんの夢を見たのですね!
いいなぁ~
私も夢の中でもいいから会いたいな!
以前は写真を見るたびに悲しくなっていたのですが、
今は見ると癒されます。
時折無性に寂しくなりますが、心の整理はできてきているのかもしれませんね。
もうすぐ1年・・・

花の写真の整理をしようかな、と思っています。
可愛いアルバムでも作ろうかな^^
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-02-03 17:01:24
そうですね、思い出が本当に思い出に変わるまで
まだ時間がかかるかもしれませんね。。
花ちゃん、まだお店にいるみたいな感覚になる時がありますもん。。
きっと、いつも寝ていたベッドの辺りでクレアさんの事を見守っていてくれてますよ^^
返信する
のん福レオのお母さんへ (クレア)
2013-02-05 17:49:31
ありがとうございます。
見えないけれどきっと見守ってくれていると思います。

季節を一回りして1年が経った頃には、また違った感情になるのかもしれませんね。
冬が終わったらお墓参りに行かなくちゃ^^
返信する

コメントを投稿