はなばなの日々

F.花花ブーケ・ルームの日々を綴りました。造花(シルクフラワー)のブライダルブーケを販売しています。

ダリア1輪

2008-06-02 18:03:05 | お花
今うちのお手洗いに飾っているお花、ダリア。

ちょっと前まで、とても苦手なお花でした。
何故なら、私の子供の頃はお花といえば

朝顔、ヒマワリ、クロッカス、ケイトウ、ダリア。

特にダリアは「赤いんです!」というくらい赤くて。
子供心に「強烈」というイメージが着いてしまいました。

それ以来、なーんとなく避けていて。

でもこの3、4年前頃からじわじわ人気が復活。
とても素敵なお色や、形も出てきて、
今はお気に入りのお花の1つです。

一緒に入っているのは夏ツバキ。
ほんの少しですが、季節感味わえるようなアレンジにしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿