はなばなの日々

F.花花ブーケ・ルームの日々を綴りました。造花(シルクフラワー)のブライダルブーケを販売しています。

レッドペッパー

2007-08-24 18:05:59 | お花
明日のレッスンに使う予定のレッドペッパー。
市場で始めてみたとき、このかわいらしい房が
レッドペッパーだと聴いた私は、「嘘だ」と思いました。
見た感じの愛らしさと、名前が結びつかなくて。

ずーっと眺めていた私に、市場の方が
「ほんまにレッドペッパーよーねー。」(一部広島弁)
私:「うそぉ、ほんまにぃ?」(かなり広島弁)
市場:「食べてみんさいや。」

・・・じゃぁ、とひとつ口に含みました。

市場:「あんたぁ、ほんまに食べんさんなや~!」(本当に食べるなという意味)
・・・えぇ?
市場:「腹いとうなっても知らんで。」(おなかが痛くなっても知らない)

・・・そんなぁ。

でもね、おじさん、確かに胡椒の味がしました。
ぴりりと、辛かった・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿