忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

マッチ棒 🔥🔥

2024-05-21 | 日記

あれ? 香炉、きれいにしたはずなのに ‥

あー

私の留守の間に義弟が来てたんか

んで、ボコッと開いている穴は ‥

義母がマッチ棒をブッ刺した跡でしょう

はい、マッチ消しの中に、

灰を纏ったマッチ棒がありました

 


 

この中に入れれば問題ないと思うけどね

ま、用心に越したことはないだろーけど、

出掛けるときに (特に、2階に誰もいなくなる週末とか)

「2階!火の元 ダイジなんでしょーな!」

           ☝ 栃木弁で「大丈夫」の意味

念押されんの、ウザイんだよ

 


 

そーゆー義母は、

いまだに 毎朝 ストーブつける ‥

もう暖を取る時季じゃーないのに ‥

あちこちの戸を開け放ってつけてる

ほぼほぼ お湯を沸かすためだけ ‥

コンロで沸かせばいいと思うけど?

「アブラ 入れちったから」って ‥

ちょうど灯油がなくなったときに

ストーブ撤収でよかったのに ‥

 


 

その灯油、タンクに入れてきましょうか?

灯油代、安くないんですよ?

支払ってるの、夫の口座からですよ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 傘がある 🌂 | トップ | 無香料希望 🛁 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハハハ、、、)
2024-05-24 11:15:04
今日は。

笑ってもおれぬか?

大変だ~

寝込まれたら困るから、愚痴を書いて鬱憤をはらして。

  はな子
Unknown (小梅)
2024-05-24 17:00:47
はな子さま、こんにちは。

そう、今だって思うようにいかないのに‥。
寝込まれでもしたらと考えると‥。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

なので、寡婦のお仲間と公民館講座に参加したり、
茶話会したり、コンサートや温泉旅行に行ったり、
好きにしていてもらうのが良策かな?とも。(´▽`)

「はい」「わかりました」「すみません」、
この三語で大分やり過ごせるようになりました。( *´艸`)
そして、こちらで愚痴や不満を吐き出しています♪

  

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事