忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

傘がある 🌂

2024-05-20 | 日記

傘が ‥ ある

陽水さんは「傘がない」のだけど、

私の場合、「傘がある」

 

井上陽水 / 傘がない LIVE 50周年記念ライブツアー 2019/10/20 [期間限定]

 

予報どおり、本降りの朝 

夫が、子どもたちを駅まで送っていきました

それから少しして ‥

えぇっ?  息子の部屋に、傘を発見!

すぐに家族LINEに電話をすると、息子が出たので

かさー!

「え? あれ、本当だ、ない」

お父さんの車に、置き傘、何かないの?

「この間 片づけちゃって ちょうどない」 ☜ 夫、声遠い

じゃあコンビニで買うか、何とかして

「はいー」

 


 

出掛けに「タオル持った?」とは訊いたけど、

まさか、この天気で傘自体を忘れるとは思わなんだ ‥

あー ‥ 駅から学校までで濡れるだろーなー

オマケに「ハンカチあるからタオル要らない」って

たぶん、タオルハンカチしか持って行かなかったし ‥

 

着いたころを見計らってLINEを入れたら

「傘買わずに来れました☺」

‥ たまたま小降りになったのかなぁ ‥

 


 

で、息子の場合、「傘がない」

コメント    この記事についてブログを書く
« 曇り空だけど ☁️☁️ | トップ | マッチ棒 🔥🔥 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事