忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

わかってるんです ☔

2024-05-27 | 日記

朝の家事をひととおり済ませ、

新聞を読むことが多いです

 

今日も、そうしていると ‥

ポツ ポツ ポツポツ ポツッ ザーッ

予報より早く降り出したみたい 

洗濯もの、一応 寄せてはおきましたが、

部屋干しにしたほうが良さそうです 

 

ベランダへ出ると、軒下から義母の声

「○○さんっ(私のこと)!  雨 降ってるよっ!」

はい!

急に雨脚が強まったので スピードアップ 

「○○さんっ! 雨 降ってきたよっ!」

はい! いま 取り込んでます!

(聞こえないの? 死角だとしても、

 感じで分かりそうなもんだけど)

「○○さんっ!」

はい! わかってます!

(大声で返事してんのに~~~)

 

親切心で声を掛けてくれているのだろうけど、

その言い方とか 間で、すっごい嫌な気分になる

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
« むむむむ‥ 😟 | トップ | ガザニアの花がら 🥀 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事