花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

クリスマスカラーのワンピ

2007年12月11日 | ハンドメイド
          
              気がつけば・・・今年もあとわずかですね。
          @花家も引っ越して来てもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。
         そんなんで年の瀬に追い回され@花もバタバタとしておりました。
       
           12月といえば楽しいイベント沢山控えた@花家。
         明日は@花のバ~スデ~イそしてサンタがやってくるし
             子供達のバースデイも控えておりまする~。

           4人家族で12月生まれが3人。どんだけぇぇ~~~
            @松くん、出費がかさむが頑張っておくれやす。

             最近ワンピ作りにすっかりハマってしまった@花。
   今回は母にも来てもらいあれこれアドバイスもらいながら@桃のワンピを作りました。
          下手の横好きでやっていた私と洋裁をしっかり習っていた母。
               
   そんなに簡単な方法あったんだ~とか無駄がないスピーディな洋服作りが出来ました。
                    もうすぐクリスマスだし!!

    クリスマスカラーの赤でどことなく懐かしいタータンチェックの生地で作ってみました。

                 さてさて問題のクリスマスプレゼント。
    @桃はバリバリ張り切って今からサンタさん宛てへお手紙の用意をしようとしています。


                    ~@花家のある日~


@桃:「プレゼントは動物のウサギか猫を下さい」なんて大汗かきそうなお願い。

@花:「う~ん・・ココの家はペット飼うのは禁止なんだって。でも鳥は飼ってもいいんだって」

@桃:「じゃ~鳥にする。サンタさん!オウムとかフクロウ下さい」

@花:「・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。」 (インコとか予想してたのに・・予想外・・)

       


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何気に・・。 (katt)
2007-12-11 17:48:57
家もペット不可(多分)なんですけど
猫飼っちゃってます(笑)
この前事情があって大家(大嫌い)が部屋に入ってきて焦りました。隣の人がどうどうと飼ってたので(凄い鳴いてたので)便乗したんです。
フクロウ私も飼いたいなぁ。でも餌が虫だから
ムリだぁ
返信する
ふくろうがくるの~? (ゆのま)
2007-12-11 21:45:56
わ~、サンタさんは大変ですね~~~
いったい、どんな鳥さんがくるのやら・・・笑
生き物を飼うとお留守が出来なくなるわよ~~
師走は@花家は大忙しのようですね~~~
・・・プレゼントは何かしらん?
返信する
おめでとう (ゆらり)
2007-12-12 11:29:15
12月に3人・・・続きですね!!
クリスマスプレゼント ふくろうかぁおもしろい!!

うちに娘はまだ迷ってます!!
返信する
はっぴぃ~ばーすで~♪ (ニコ)
2007-12-12 15:49:10
誕生日オメデトウございます

(そして私も 年取った。)
子どもさん達も12月生まれだったんですね~
初耳でございました。
今日は3か月ぶりに髪切って来ました。
そして夜はイタリアンビュッフェへ行ってきます。
食いまくるぞぉー
久方ぶりの外食にかなり気合が入ってます

オウムはまだしも・・・フクロウは
相変わらずの@桃ちゃんワールドですね
返信する
さすが (紫 あずき)
2007-12-12 23:26:27
@桃ちゃん、やっぱりいいわぁ~。
大好きかも^^;
ふくろうね、福を呼ぶらしいですね?
林家キクゾウの息子が、ふくろうを飼ってから仕事の量が凄く増えたって言ってました。
それをテレビで見た私はふくろうを飼いたいと旦那様に言いました。
PCで調べました。
相場は20万ぐらいです。そこからしてアウト。
しかも餌は冷凍のねずみ、そんな餌代ていくらかかるの?
ってゆーか冷凍のねずみて。。。。。

@桃ちゃん、インコ飼って欲しいなぁー。
@桃ちゃんだったら、どんな言葉を覚えさせるのだろうか・・・?
返信する
お久しぶりです (チョコchip)
2007-12-13 00:33:57
おぉぉ~お誕生日なのかしら?おめでとうございます!!
ずいぶんご無沙汰してしまってすみません。
関東に戻られたのですね~。近くなったと思いきや、私、埼玉になっちゃいましたけど^^;

ミシンをゲットしたにもかかわらず、いまだにランチョンマットの一枚も作れてません。開けてもない。
ワンピースなんて天地がひっくり返ってもみるだろうなぁ。。。


あ、以前の記事のIKEAですが、姉の家が近くて(同じく10分以内)よく連れてってもらいます。
今は4歳以上でキッズルームに入れてもらえるので(以前は100センチ以上でOKだった時の)ADはそちらで預かってもらってました。広いし、遊具もおもちゃもスタッフもたくさんいて楽しんでましたよ♪
工作したものは持ち帰れるし、お子様たちをそちらに預けて(制限時間あり)旦那様とデート気分もよろしいんじゃないでしょうか♪♪
返信する
Unknown ()
2007-12-13 07:40:31
もう過ぎちゃったかな。。。
お誕生日おめでとう
パチパチパチパチ
そっか、12月生まれが3人もいるのね。
みんなおめでとう。
ワンピいいじゃない。
私、柄あわせが出来ないという致命傷を
抱えているので、このようなワンピは絶対に
作れないの。見るだけ。
いいなーお嬢ちゃんがうらやましい。
返信する
kattさんへ (@花)
2007-12-13 10:59:22
そうそう。今住んでいるとこもペット禁止といっても飼ってる人が沢山います(笑)
私も猫が飼いたいのだけど・・@花家・・私以外みな猫アレルギーなもんで・・(泣)ばあちゃんちの「みぃみぃ」で皆、目がボコボコに腫れてくしゃみ止まらないし鼻水でるしで大変でした。
フクロウの餌・・えぇ~~聞いただけで私もムリだぁ
返信する
ゆのまさんへ (@花)
2007-12-13 11:02:50
ほんと~@花家のサンタさん今年はどうするのでしょうねぇぇ~(汗)
鳥さん・・こないんじゃないですか??(滝汗)
そうそう。生き物飼うと旅行とかなかなか行けなくなりますよねぇ。私も子供時代は犬と猫を飼っていたので大変なのもよ~くわかります
プレゼントはクリスマスまでのお楽しみですね
返信する
ゆらりさんへ (@花)
2007-12-13 11:06:05
はじめまして~♪
ようこそいらっしゃいまっせ~
mixiから来てくださったんですね。ありがとうございます。
クリスマスプレゼントにフクロウとかお願いしちゃうような娘がいます。そして思春期気味の息子もいます。どうぞ宜しくね
返信する

コメントを投稿