花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

食う寝る遊ぶ!

2007年04月02日 | 暮らし*ファミリー
                 実家で食べた美味しいもん。母の味。
          12泊もしたのに意外と写真に撮ってないものですね。あはは!

        ↓姪っ子(1歳半児)が早速何を食べようか吟味していますわ)
        
      

  船橋屋の「あんみつ」。食後のデザートにと買って皆で食べたよん。美味しかったぁぁ。                

          「じぃじぃ」の職場があるビルにも連れて行ってもらいました。
42~3階以上に展望台もあって休日は一般の人も入れるようになっているんですって。
           最上階まで高速エレベーターに乗り子供達興奮気味
                目の前に見えるのは「隅田川」。

      
      
           母の好きなガーデニング。帰って来るたびに癒しのエリア

           もうひとつの癒しのエリアといえばトイレインテリア。

         陶器でできた子供の置物やこれまた陶器でできたお家のランプ。
      このランプ私が小学生の頃からあるんだ~。今でもちゃんと明かりがつくよ。
           私がお家モチーフ好きなのはきっと母の影響かも?

            途中「妹家」にも泊まらせてもらい大騒ぎ!!
            またまたコストコへも行ってきたざますよ

そんなこんなで良く食べ良く遊び良く笑い!な12泊13日の実家の旅でした!!
 
      たっぷり充電してこれたので新学期からもぞぉぉお


              

           


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い! (katt)
2007-04-02 19:29:23
待ってましたよ~お疲れ様でした~
お子さん以上に楽しまれていたような(笑)
いいなぁディズニーランド~久しく行っていないというかいけないというか・・。
お母さまのご飯すばらしい~流石花さんのお母さんですね!ちゃんと受け継がれてる~。
充電後の花さんのブログまた楽しみです!
返信する
∪*^ ェ ^*∪ノ おかえりーっ (燈夢)
2007-04-03 13:44:23
おかえりなさい~~~~!
待ってましたよ^^
またよろしくです^^

美味しそうなお料理が~
って思ってると。。。

あ~
@花さんの原点を見ました!
納得だよ~~
だってセンスあふれてるお母様がお手本だもん^^
ステキ^^
返信する
@花さんの (紫 あずき)
2007-04-03 17:55:07
元気パワー炸裂ぶりでこっちまで元気になっちゃいますね
私の今回の帰省の目的は縮毛矯正と、ゆっくりすることです。
縮毛矯正はいつものお店じゃないとえらい目にあうんです。
返信する
 (紫 あずき)
2007-04-03 17:56:53
文の途中で思わず投稿しちゃった^^;
お花って癒されますよね?
おトイレにそんな可愛いスペースがあるのも素敵。
我が家もあればいいのになぁ・・・・
返信する
いいなぁ♪ (手仕事の母)
2007-04-03 23:18:48
お久しぶりです☆

母の味は久しく食べておりません。(つд`。)実家に帰ってまで自分の作った料理食べたくないのぉぉーー。母よ、たまには作ってくれ~!!(笑)
そんな私、GWには帰省せよと命令が下っております。(爆)
返信する
やーん★ (イヌ)
2007-04-04 12:31:22
美味しそうな画像が、これまたたっぷりと…♪
私のダイエットへの熱意が冷めてゆく~(笑

おでんに入ってる竹輪みたいなのは、噂の「ちくわぶ」でしょうか?
関東の食べ物なんですよね、食べたことがないので、興味津々♪

お手洗いのインテリア、いいですねー♪
ウチのトイレには窓がないので、どうやって開放感を出そうかと、未だに思案中なのです^^;
面倒だから、木枠で誤魔化すかな…♪
返信する
いやん (よろぞう)
2007-04-04 16:20:29
なんですかこの豪華料理は
料亭みたいじゃないですか~。
食器も素敵ですねえ
いいなあ。なんか花さんの里帰りって
おされ~
姪っ子ちゃん、かわいいですね
返信する
kattさんへ (@花)
2007-04-05 09:28:49
待っててくれてありがと~ございま~す
ただいまです
kattさんのおっしゃる通りでございますわ~(笑)
子供以上に楽しんできたワタシです

母の味なんだか子供達に合わせてくれて肉料理が多くみえますが他にもいっぱいあったんですよぉぉ。
母の料理はとにかく手早いんですよね~

充電してきたので
また仲良くしてくださいませね~
返信する
燈夢さんへ (@花)
2007-04-05 09:37:07
ただいま帰りました~
待っててくれてありがとうございますぅ
こちらこそまた宜しくです

「センスあふれる」なんて言ってくれたら母も喜ぶと思いますよ。このブログも見ているのできっとコメント読んで「(〃∇〃)えへへ」となっているかもしれません(笑)
返信する
紫あずきさんへ (@花)
2007-04-05 09:43:15
元気パワー炸裂ぶりをバラまいております@花で~す(笑)
紫あずきさんの帰省も楽しみですね。
縮毛矯正しているんですか~。
あずきさんはクセ毛なんですね?
あれはだいぶ時間がかかるものなんでしょ?
美容室って自分のあったとこ探すのに苦労しますよね。やっぱりいつものお店のほうが落ち着くし納得したりしますしね。
ウチにもトイレに飾るスペースあったらいのになぁ~
返信する

コメントを投稿