花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

毛糸1玉で。。

2006年10月06日 | 編み物&はんこ

毛糸1玉でどこまで編めるかな?と編んでいたものできました
モチーフをひたすら大きくグルグル編んでいったので四角形。
ちょっとした雑貨を飾ったり置いたりするマットにしてみました。


これくらいの大きさ。

比較する為にMD置いてみたりして(笑)


          


また何か編み編みしたくなったので毛糸を買いました。
お店に並んでいて綺麗な色だったので一目惚れ


          


今日はお昼過ぎから小学校の「授業参観」です。

45分間を半分ずつ2人分観て来ま~~すC= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ


止んでくれるといいんだけどなぁ。


人気ブログランキング 
                        


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆぞう)
2006-10-06 12:51:31
@花さん、何でも出来ちゃうんですね~。尊敬ぃ~



まゆぞうは冬が近づくといつも編み物の本を買ってしまいますが、未だ手付かず



@花さん見習ってがんばんなきゃー。



授業参観、いってらっしゃいまし~
返信する
1玉で、 (PuntoPunto)
2006-10-06 15:51:06
1玉って意外とたくさん編めるんですね。

次の色も楽しみ~
返信する
かわいい~。 (りいふ)
2006-10-06 18:00:33
レースみたいでかわいいのに温かみがありますね~♪

新しい毛糸もいい色~♪

次は何が出来るんでしょう?楽しみっ☆
返信する
ス・テ・キ (シロップ)
2006-10-06 18:50:09
↓きゃ~可愛すぎる~。すごーい!

お子さん喜ばれたでしょう?ていうか私も食べたい!見た目もいいけど凄いおいしそう~!



毛糸はこれから沢山色々な色が楽しめそうですね~

この色も花さんらしくていいなぁ。

止まないね~
返信する
わぉ♪ (イヌ)
2006-10-07 00:27:14
可愛いマットですね~^^

あれから着々と編み物、進んでらっしゃるんですね♪

新しい毛糸も綺麗な色♪

私も早く編み物したいです~(;∞;)



↓のハンバーグも可愛いですね~^^

目から食べたって…お子様って無邪気で怖い★

今度私も真似してみます~♪
返信する
Unknown ()
2006-10-07 07:19:19
昔(小学生の頃)は編み物もしたんだけどね。

続かなかったって事は、向いてなかったのよね~。

長編みで四角に…どこか懐かしさもあり、

新鮮さもありね。



MDっていまだに持ってない。我が家。

返信する
きれい! (Myy)
2006-10-07 08:48:42
編み目がとてもきれいですね。

@花さんの几帳面さが伝わってきます。

かわいいモチーフ、こんなのあったらお部屋が暖かくなりますね。



私もケツメイシ大好きですよ~

返信する
お久しぶりです。 (紫 あずき)
2006-10-07 09:29:23
毛糸張り切ってますね~。次回は何が出来るんでしょうか?綺麗な紫色は私の好きな色ですよん。

次は是非私んちの花瓶敷きを作ってくd・・・・

^^;;;

ハロウィンのハンバーグ凄いお洒落ぇ~。

流石です。やっぱり@花さんのセンスって凄いわぁ~尊敬しちゃう♪
返信する
Unknown (●Semi●)
2006-10-07 10:05:07
@花さん。おはようございます♪

そちらお天気は荒れ模様ですか?

今回の秋雨前線、とてつもなく広範囲に雨を降らせてるみたいですね・・・



こちら四国は晴れ時々曇り。

風が結構強く吹いています。秋の風。



毛糸ひと玉。

作りたいものがあるとき、何玉あればよいかおおまかにつかむため、ひと玉編んでみたりしますねー。

すごく編み目が整っていますね♪



今年はかぎ針編みがブームなのかしら?

手芸やさんでついつい毛糸に目が行ってしまいます



gooにこんな水玉テンプレあったっけ?

かわゆいなー。
返信する
まゆぞうさんへ (@花)
2006-10-07 11:32:19
まゆぞうさんも編み物するんですね?

冬になると編み物したくなりますよね~

ふわふわモコモコしてて可愛いもんね

授業参観いってきましたよ~

4年生のクラスは「し~ん」一年生のクラスは「うるさい」くらい賑やかな授業でした(笑)
返信する

コメントを投稿