花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

転勤どすえ。

2007年08月29日 | 暮らし*ファミリー
               ささ!もう8月も終わりですね。
             @花家、毎年怯える時期でもございます。
          なぜなら・・@松君の転勤命令が出る時期だからです。

               そして先日会社から辞令が出ました。

           @松君!次の勤務先は・・・





                  東京 本社

         

              え~も~ワタクシ非常にウレシイです
               やっとやっと実家の近くへ戻れます。

               今は物件探しに精を出しておりまする。
                  引越し予定は9月末。



    結婚してから12年間ず~っと見ず知らずの土地を転々としてまいりました。
             見知らぬ土地で出産・子育てなどなど繰り返し
                そんなもろもろのストレスからか~        
                  軽く頭にハゲができたり~

               片耳が聞こえなくなったりもしましたが~

               でも、そんなの関係ナ~イ♪
                 ぜんぜん関係ナ~イ♪

                     戻れる喜び

              ひゃ~も~!どんだけ~~?

                   一部壊れております。
                
           


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-30 07:32:09
おめでとうっていっていいのかな?
生家も、結婚したオットの職業からも、遠くに転勤
なんてあり得なくて、家ごとの引っ越しを経験
したことがありません。
小さい頃は、羨ましくも思ったものですが、
一家の主婦となると大変よね。
ゴミ出し一つからして違うもの。
それに子供の学校や幼稚園。。。
これまでのご苦労、お察しします。
新しいおうち、早く見つかるといいね。(*^^*)
返信する
いいですね!! (cyura)
2007-08-30 09:22:25
いいですね!東京!!
私はまだまだ田舎7年目ですが、そろそろ東京が恋しくなってきました。

東京って、ごちゃごちゃしていて環境もそう良くないんだけど、なんで魅力的なんだろ?

うちも、もう東京あたりに住もうか?なんて話が出ていて物件をネットで見まくっています~。

よい物件にめぐりあえますように♪
返信する
いいな~♪ (雪ん子)
2007-08-30 09:53:51
お久しぶりです
東京への転勤、おめでとうございます
うちの旦那の実家も東京で、私も高校卒業後8年ほど東京に住んでいたのでいつかは私も東京へ戻りたいと思っています。
でも、当分は転勤もなさそうなので慣れない土地での出産・育児に悪戦苦闘することになりそうです

来月末に引越しということなのでこれから忙しくなりそうですね。
良い物件が見つかることを祈っています
返信する
おぉ! (katt)
2007-08-30 21:48:17
花さんも東京へ!東京のどの辺になるのかしら?
こんな東京タワーが近くに見えるとこ?
ご主人も大変だけど奥さんや子供も大変ですよね
転勤て。
特にお子さんはお友達と離れる辛さを感じなくてはいけない。でも新しいお友達いっぱい出来るように祈ってます!頑張って!
返信する
Unknown (ゆのま)
2007-08-30 22:16:07
わ~~い、おめでとうございますぅ~~~
やったね~~~
どのあたりにお家を探してらっしゃるの~~?
早く良いお家が見つかるといいですね~~
しばらくは、大変でしょうが、ぎっくり腰には
気をつけてね~~~
返信する
^^ (イヌ)
2007-08-31 15:51:40
おめでとうございます~♪♪♪

実家に近くなるって、とても嬉しいでしょうね^^
やっぱり家族や知人が側に居る、と思うとほっとしますもんね♪


にしても…@花さん家は、本当に移動の多い転勤族なんですね^^;
ウチも転勤がある会社なんですが…会社の方針がさっぱり読めなくなったので、どうなることやら。
予想がつきません~^^;
返信する
ひょおおおおおお (いもこ)
2007-08-31 16:57:59
ほいほいほいほい
おめれとうございます~~~
この記事読んでいるだけで、
パソコンの前で、らんららんら
している花さん、想像しちゃいますわよ~。
キーボード打っている手が跳ねているっ。
返信する
東京! (おひさまママ)
2007-09-01 08:33:39
転勤ですか~?
実家の近くは一番ですよね。おめでとうございます。
うちは転勤はありませんが(出張は多いですが)
今の都内のマンションを引払って冬には実家周辺にお引越します。
都民じゃなくなるけれど(引越先は埼玉です)ちょっと楽しみ。
@花さんのうきうき気分、分ります~。
いいお家がみつかるといいですね!
返信する
おお (紫 あずき)
2007-09-01 15:13:39
本社に転勤ってことは、もう転勤は終わりで、本社に残るのでしょうか?
良かったですね。
長かったでしょうね、今までのことを振り返ってみるとね。
しばらくお引越しの準備やらで大変かと思いますけど、壊れかけるぐらい嬉しいんだから大丈夫かな^^
返信する
縞さんへ (@花)
2007-09-03 10:25:11
は~~い!ありがとうございま~す♪
私も子供時代は転勤族だったので色々わかってるつもりでしたけどね自分が主婦になってみて転勤の大変が身にしみてわかりましたよ。
でも経験上、友達作りとか色んなことは子供達に伝授できるかな(笑)
新しいお家見つかりました♪
実家の近くで(笑)うっほっほ~い。
返信する

コメントを投稿