花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

ぶっ飛ぶ・・・

2007年06月08日 | 暮らし*ファミリー

 

  2年生になって初めての授業参観日のこと。

@桃の教室には「ボク、ワタシのオススメの本」を紹介した

 自作ポスターが貼ってあったんです。

ほ~う。面白そう。どれどれウチの子のはどれかな?
あった!!あれ??

「ねぎぼうずのあさたろう」by@桃

うわ!しぶ~い。。。

( *´艸`)

この「ねぎぼうず」の顔や色使いが好きなそうな。。

酒のつまみが好きで大河ドラマが大好きな7歳児@桃。

そんな@桃は好きな本もかなり渋いのです 

********

さて、そろそろぶっ飛んだお話に。。

今日は子供達のスイミングで帰宅が遅くなるので午前中に夕飯の用意を・・

ふ~んふ~ん♪ら~んら~ん♪

にんじんをカットしようとまな板をとった瞬間。

「ぐんにゃ・・・」

何かを踏んだみたい。

んも~何?

足についた物を手で取り眺める。

あ~なんだ~「しめじ」か~

しかし手のひらでその「しめじ」」が動く

( ; ゜Д゜)

な・・に・・・?

よ~く見てみればソレは

「なめくじ子さん」

↑驚きのあまり床になげつけられた「なめくじ子さん」 

事前に声をかけないアンタが悪い・・・

その後の私・・どうなったかは・・ご想像におまかせしますわ。

( ̄Д ̄;;)

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ! (ゆのま)
2007-06-09 09:48:56
こんにちは?

私もー、なめくじ子さん、ダメだわー(;_;)

ごきぶりくんよりダメかも?って、どちらも嫌だけどぉ?

@花さんも新潟いらしたの?うふふ(^-^)v

私も2年、いましたー?

お米が美味しくて?

おむすびスタンドってあるよね!懐かしい?なにより、万○シティの雑貨やさんでドールハウスの小物売りのパートのおばちゃんをしてたのはわ、た、し、よー?(笑)

返信する
ごめん (ゆのま)
2007-06-09 09:52:37
あー、またまたやっちゃいましたぁ。顔文字がぜんぜん違いますー(泣)

ハテナマークじゃありませんので、、、はてなじゃ意味が通じないわよね。ごめん、読んだら削除してぇ。
返信する
なめくじ子さん (紫 あずき)
2007-06-09 11:11:45
うちのベランダにも出没しました。
大きいのが。
それは旦那様が駐車場に持っていって、捨てたのですが、植木鉢の中にうごめく小さいなめくじ子さんは箸で取り出し殺します。
小さいのはね、箸で押すだけで死ぬので、、、、

@桃ちゃんのキャラますますいいわぁ~。
返信する
@桃ちゃんいい! (にゃ~に)
2007-06-09 14:49:18
@桃ちゃんのセンスなかなかですね
どんな内容なのか読んでみたいです☆

ナメクジ、、ですかぁ。。
昔、カタツムリとどう違うのか?なんて考えませんでしたか?

ウチは昨日ゴキちゃんが出て
だんなさんとギャーギャー騒いでおりました。
結局外に逃がしましたw

小さな小さな虫でも二人とも殺せないんですよ・・。
何かかわいそうでね。

『蚊』は別ですが☆

あと、コメントくださっていたのに消しちゃってごめんなさい。
生徒にブログを教えることになりそうだったので
急遽消しちゃったのです。

でも、迷った挙句結局教えなかったので消さなくてよかった(涙
返信する
なめくじこさん・・ (まりっぺ)
2007-06-09 14:50:15
@花さん、こんにちは=*^-^*=にこっ♪
「ねぎぼうずのあさたろう」・・とっても印象的な本の表紙ですね。
どんなお話しなのかしら?
今度本屋さんで立ち読みしてみよう!

なめくじ子さん、出没ですね。
私も@花さんと同じ行動にでたと思います。
キャーですよね。
返信する
最高!! (いもこ)
2007-06-10 17:00:00
桃ちゃん、最高
私もねぎぼうずのあさたろう、好き~
でも、それをオススメにしちゃうあたりが
なかなかなものを持っているお方と見た
ぐふふ。

なめくじ、、、気持ち悪いんですけどおお
ブログの画像でなめくじupしてる人
花サンだけですよ。きっと・・・・。
返信する
あはは♪ (イヌ)
2007-06-11 07:21:56
ねぎぼうずのあさたろう、書店でみかける度、気になってたんですが。
@桃ちゃんのお気に入りなんですね^^
今度買ってみようかなー♪♪♪

なめくじさんって、油断ならないですよね^^;
意外なところにいつのまにやらいたりするから。
ベランダのウッドパネルで何度か踏んで、
「ぎゃーっ!」と、叫んだ記憶があります(笑
返信する
ゆのまさんへ (@花)
2007-06-11 09:02:13
おはようございま~す!
ナメクジ嫌ですよねぇ・・
確かにゴキくんも嫌です。動き早いし!!
そうなんです。新潟にも住んでいたことがあるんですよ~ん。そして「ゆのまさん」も住んでいたんですね!?
きゃ~!なんだか懐かすぃ~話題がでてきて思い出しました
ドールハウスでパートしてたんですかぁ。なんだか「ゆのまさん」の趣味にもあった良いパートですねぇ♪
返信する
紫あずきさんへ (@花)
2007-06-11 09:05:24
うぉぉぉ・・・ベランダにも出没ですか・
しかも・・大きいの・・ぎょえ~~~!!!!
箸で押してつぶす・・
うぎょ~~~~~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
もうその箸から伝わる感触を考えただけで倒れそうです・・・パタリ。。。
@桃は渋キャラで突っ走っていくのでしょうかねぇ(笑)
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2007-06-11 09:10:26
あははは。そうですか?ありがとうございます(笑)
内容も渋いですよ ( *´艸`) 
ナメクジとかたつむり・・殻がついてるかついてないかだけで人生変わっちゃってますよね・・ウハハ
ゴキちゃん出没ですか!?ぞぞぞぉ・・
私結婚してから11年ほど、ほとんど寒い地域に住んでいたせいか1度も見たことないんです。
小さな虫でも殺せないなんて優しいご夫婦ですわ
ブログ記事消えちゃって残念でしたねぇ。。
生徒さんもブログ始めるんですか?わくわく
返信する

コメントを投稿