花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

ウタマロ イイマロ!

2009年05月31日 | 暮らし*ファミリー
      

          あらいやだ。気がつけば月初めと月終わりのブログ更新してる(笑)
               お久しぶりです。って前回も言いましたね。
         途切れ途切れのブログへコメント沢山下さってありがとうございます
                   忘れないでいてくれたんだっ

           野球部に入ってからの@竹はというとアイドル並の忙しさ
                毎日、白いユニフォームが茶色になって帰宅。
              ちょっと揉み洗い→洗濯機じゃぁ~全然汚れ落ちない。
 
                     毎晩 揉み洗いしながら

                     「ナメとんのか?コラ?」
                     「どんだけシブトイねん」

                           と   

          汚れに向かってブツブツ文句言う私はクルクルパー(||||▽ ̄) ふっ・・・   
      そして今日、野球部の先輩ママに泣きついた所「ウタマロ石鹸使ってみなよ!」
            と教えてもらい、すぐ買いに行き使ってみたらまぁ~!!!

          楽しいくらいに汚れが落ちる落ちる

           あまりにも嬉しくてアレコレ洗ったら・・あらまあこんな時間。             
       
                       これすんごくいい!

               頑固汚れにお困りの奥様!是非!お試しあれ~!

                     ウタマロ石鹸ホームページ



               昨日から映画「ROOKIES~卒業~」始まりましたね。
           早速昨日観に行き旦那も私も涙&鼻水垂らしてまいりました(笑)

            
        
   


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-01 12:47:31
タイトルを見たときにはてっきり
歌丸(ウタマル)さんに見えちゃって、
てっきり落語を聞きにいったのかと。。。
へぇこんなのがあるのね。
体育会系人工ゼロな我が家なので、
どろんこ汚れとは無縁ですが、
いつ必要になるかわからないので、
脳のすみっこに記憶させておきます。
返信する
Unknown (コビトカバ)
2009-06-02 17:02:08
忘れるわけないです
久しぶりの更新嬉しいっす。

おぉ花さんお勧めならいいものに違いない。
今度探してみます。スーパーとか薬局にあるかしらん。
返信する
ウタマロさんですね! (にゃ~に)
2009-06-04 21:00:14
毎日ご苦労様です。
だんなさんのYシャツの襟とか袖の部分をもみ洗いするのに面倒~と思ってる私はバチ当たりそうですね^^;

ウタマロさっそく探してみます
返信する
野球部かぁ (にや♪)
2009-06-07 21:55:19
@竹くんは野球部に入ったのですねー
ここんとこサッカーに押され気味だったけど
「ROOKIES」の影響もあって
少し野球人気も持ち直しましたね
これからは試合の応援に行くの楽しみですね♪
返信する
うちも愛用しています (おひさまママ)
2009-06-09 09:04:09
ウタマロ石けん、愛用者です。
これ、にーたんが幼稚園に入った時どろんこ汚れがひどくて
幼稚園のママに教えてもらいました。
幼稚園ではちょっとしたブームになっていましよ。
今では欠かせません。
靴下、体操着、上履き、靴もこれで洗います。
大きいのにすぐなくなっちゃう。
私も最初の日面白くってあれこれ洗いました(笑)

アイドル並みの忙しさの@竹内君
マネージャーの@花さんは大忙しですね。
うちも売れっ子子役2名(笑)のスケジュール管理と付き人状態でおひさまママはフル稼働しています。
返信する
ウタマロ?~~ (ゆのま)
2009-06-12 00:10:33
すごくきれいによごれが落ちるんですか?
初めて聞いた石鹸の名前です~~。
でも、1度聞いたら忘れないネーミングだね・・笑
私の子供たちの洗濯の時は、ブルーキーっていうのがあったんだけど、それと同じようなものかしら?
青い棒状の石鹸でした。靴下とか靴とか・・・
梅雨時は大変だけど、がんばってねっ
返信する
ウタマロ (紫 あずき)
2009-06-13 07:11:46
鹿児島にはあるかな?
同じような用途に使う青い石鹸はありますけどね~。
お友達も毎日ユニフォームをごしごし洗ってるって言ってましたよ。
教えてあげたい。。。
返信する
縞さんへ (@花)
2009-06-21 15:21:30
あははは!どこかの落語家と間違えちゃいました?
この石鹸1個98円というお手頃価格なのに良い仕事してくれちゃうんですよ~。
機会があったら是非♪
返信する
コビトカバさんへ (@花)
2009-06-21 15:23:26
きゃ~~~~ん。ありがとうございます!!

本当にねこの石鹸1個98円という安さなのに抜群なんですよ~。
ホームセンターで見つけました。
薬局にも置いてあるかも??
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2009-06-21 15:25:20
ねぎらいのお言葉ありがとうございます(T_T)/~~~
旦那さんのYシャツの襟袖部分を毎日もみ洗いしているなんて素晴らしいですよ~。
息子のは一生懸命やってあげるのに旦那のは・・
ほったらかしな@花です(爆)
返信する

コメントを投稿