花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

春色クッションカバー

2007年05月29日 | ハンドメイド

 

8センチ角のパッチをつなげてクッションカバー作りました。

30枚で1個のクッションカバーが出来上がります。

裏は無地のグリーン生地を使ってみたよん。

涼しげでちょっとポップな「メロンソーダ」みたいな(笑)クッションカバーです。

今まで冬の色合いだったクッションカバーから脱出!!

++++++++

 

先日作ったブランケット・フリーカバーがお嫁入り。

これから発送してきま~す。゜。(*^▽^*)ゞ          



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる色 (pyonta)
2007-05-29 13:58:43
可愛い配色ですね~
最近、グリーン系が気になってます^^;
季節的にもこれからピッタリ!という感じで
とっても可愛いです(^^)

明るいクッションがあると
お部屋が明るくなりそうですね
うちもかえなきゃ・・・
返信する
かわいい♪ (Myy)
2007-05-29 22:08:47
好き!好き!こんな配色!
楽しくなっちゃうね。
グリーンをベースにピンクやパープルがちょこっと入っているのがいい感じ!
私もあまり布で久しぶりにパッチしようかな。
返信する
("▽"*) イヤン♪ (ありす)
2007-05-30 08:21:51
 とっても淡くてきれいな色合いだわ!!
とっても涼しげで落ち着くね。

久しぶりなので ブログをまとめて読んじゃった!!
ねね・・・
四葉のクローバーの画像素敵ね・・・。
これは他のカメラとは違うの?
デジカメ?
返信する
爽やか~♪ (まりっぺ)
2007-05-30 11:46:27
@花さん、こんにちは
とってもポップでキュートなクッションカバーですね♪
そしてとても爽やかな感じがします。
しかもパッチワークなんて、すごすぎます。
色合いもバッチリ合っていて、素敵ですね。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
返信する
pyontaさんへ (@花)
2007-05-31 19:57:26
かわいい配色ですか~?
ありがとうごさいま~す!
おぉ~pyontaさんもグリーン系お好きですか?
今年の私のマイブームカラーがグリーンなんです(笑)

クッションの色合い明るくしただけでお部屋あかるくなりました~
返信する
Myyさんへ (@花)
2007-05-31 19:59:27
ほんとほんと???
わいわいわい!!
パッチしながらと~っても楽しかったですよん!
色の組み合わせを考えたりしてるのが一番楽しいかもです!お~Myyさんもパッチするんですね♪

何つくるのかなぁ~ん。
返信する
ありすんさっへ (@花)
2007-05-31 20:02:27
春というより初夏のイメージかもですね~ん。
涼しげ?きれいな色合い??うへへへ
ありがとで~す!
クローバーの写真素敵だなんて
うれすぃ~わ~♪
これはデジカメで撮ったんですよ。
クローバーと同じ目線で撮りましたの
返信する
まりっぺさんへ (@花)
2007-05-31 20:05:19
まりっぺさん、こんばんは~
キュートですか?えへへ!!ありがとうございま~す
なんだか無性にパッチワークがノリノリだったのでクッションカバーに仕上げてみたんです♪

す。。すてき??きゃ~ッポ。。。
返信する
ああ (紫 あずき)
2007-06-01 23:47:55
私もこんなのが作りたかったんです。
そして挫折。
@花さんみたいに上手に出来たらなぁー。
返信する
Unknown ()
2007-06-02 06:21:54
わぁ、可愛い配色。
@花さんらしい色合いね。
それにしても、クッションカバーの模様替えだなんて、、、。
万年同じカバーをしている我が家が悲しくなってきた。
でもね、クッションなんていつもオットの昼寝枕なんだもん。
カバーを替えても気付いてくれるかどうか。
返信する

コメントを投稿