花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

運動会&白くまのカバン。

2006年09月17日 | ハンドメイド
こんばんは。珍しく夜に更新している@花です。
昨日の運動会はですねぇ・・・


「白組」負けました・・・(TT▽TT)ダァー

しかもお昼頃から雨に降られたり・・・
お弁当は親子で食べるのではなく別々だし・・・
一気にテンション下がりまくりの@花でした・・

やっぱり小学校によってイロイロですねぇ。
転校前の学校では運動会のお弁当は家族で一緒に食べることになってました。
それが楽しみのひとつでもあるのに

小学生のうちくらい親子で食べさせてくれ!!!
と叫びた~~~い!!!!

しょうがないから子供達用のお弁当を2個。
それに旦那@松君と私で食べる用のお弁当を作りました。
今回は気合いが入らず・・画像UPするほどのお弁当じゃないんですケド。。
@竹(息子)に作ったものです。
なんだか茶系(  ̄ー ̄)
でもね本人が「おにぎり」いらないから弁当箱一段目は全部「いなり」にして♪
との希望だったもんで・・大好きなんです。い・な・り
とはいっても全部埋め尽くしたら6個も入るでお兄さん
母としては少し気がひけて5個に(笑)

           


しかしこの色合い・・気持ちがあらわれてる??(苦笑)
だってだってお弁当箱開けたときの子供達の喜ぶ顔が見れないんだも~~ん


さ~今日は一気にいきます!!


気持ちはチクチクに切り替えて

「白くまのカバン」作りました。

          

          

実はこの赤い「白くまのカバン」は2作目。
第一号は幼稚園の手芸部に所属していた頃にバザー用に作ったものなんですねぇ。
@桃はとっても気に入っていたので「おでかけ」する時はよく持ち歩いていました。
なのでフエルトの白クマちゃんは毛玉だらけ。
目玉もとれかけ・・(笑)


その時のがコレ

          

先日ガサゴソおもちゃ入れの整理をしていたらでてきたんですねぇ~
懐かしくて今回作ってみたってわけです
今回は白くまちゃんの耳元に「ちょうちょ」のボタン縫い付けてみました

こ~いうカバンって小さい子がちっちゃなお手てで持ってるとすんごく可愛いですよね
「おむついれ」にもいいかも
さて今日は寝ますです。
ではではまた明日~~
人気ブログランキング押してくれると嬉しいクマ!!


     
          


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-09-18 06:43:54
バッグが。。。

ホント同じ様に出来てる。前に作った方が

なんだかレトロ感があるわね。



それにしても、お弁当。

すごーい。喜んだでしょ。(*^^*)

いいなーこんなお弁当広げてみたいなぁ~。

返信する
お疲れ様~ (にゃ~に)
2006-09-18 10:54:49
お弁当一緒に食べられないなんて寂しいですね~ほんと。

小学生なのにねぇ。

もしかしたら、ご両親が来られない子供への配慮かもしれませんねぇ。

いなりずしのお弁当なんて贅沢!

にゃ~にも食べたい♪

バッグもかわいすぎ~
返信する
いつ見ても・・・尊敬 (チョコchip)
2006-09-18 19:01:45
@花さん、チクチクって最初から結構すきだった??

それとも、慣れと経験???



こんなかわいいBAG、逆立ち・・・したら余計出来ないか^^;



私の通った小学校はお弁当は教室だったよ~。

複雑な事情の子が多い学区内だったってのもあるんだけど。

一緒に食べるなんてサザエさんの世界だけかと^~^;

いいねぇ、一緒に食べれるなら母親ももっと気合入れてくれただろうなぁ。。
返信する
やっぱり (紫 あずき)
2006-09-18 19:35:44
お弁当は別々だったんですか・・・・

最近はね、家庭の事情があってね、片親だけだったり、両親じゃなくておばあちゃん、おじいちゃんだけだったりすると可哀相だからって事で皆で教室でって聞いたことがあります。

バッグかわいい。熊さん凄くかわいい。こんな可愛い熊さんだったら誰も怖がったりしないですよね^^

今日、やっぱり仕事辞めてきました。

でも次はね、お弁当袋を作って持っていこうって思ってたりします^^

思ってるだけだったりして??
返信する
縞さんへ (@花)
2006-09-18 20:01:58
そうそう~!!

最初に作ったほうのバッグのほうが

使い古していてレトロ感ありますよね(笑)



お弁当は好きなものずくしだったので

大喜びでしたよ
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2006-09-18 20:06:44
中学生ならまだしも・・小学生で親子別のお弁当なんて寂しすぎますよねぇ。



前の学校では両親が来れない子供達は先生達と一緒に食べてたんですけどねぇ。



いなり寿司贅沢??(笑)

息子も行事がないと食べれない!って思って何個も入れて欲しいと言ったそうですわ。ぷぷぷ。 カバン色んな色で作りたくなります~
返信する
チョコchipさんへ (@花)
2006-09-18 20:15:49
チクチクは高校生の家庭科の時くらいから面白いなぁ~って思うようになったんだけど結婚するまでしたことなかったかも・・・

結婚して子供生まれてチクチクする機会が増えた!だからやっぱり慣れ?(笑)



やっぱ学校によっても違うんだねぇ。

たしかに今の学校も複雑な事情の子が多いかも。。

でも一緒に食べるのもそれでまた思い出になるのにねぇ。





返信する
紫あずきさんへ (@花)
2006-09-18 20:26:30
そうなの。やっぱりお弁当別だったの・・

家庭の事情があるからってのも少しはわかるんだけど納得いかなかったわぁぁ





白くまさん実物は怖いもんね(笑)

お仕事辞めてきたんですね。

辞めて正解ですよね!?

次の仕事先も決定?
返信する
可愛い~♪ (手仕事の母)
2006-09-18 22:34:08
クマのアップリケ、ちょーラブリ~ですねー♪

いいなぁ♪私も花さんちの子供になりたい(笑)

それにしてもお弁当、なぜ?なぜ一緒じゃいけないの???悲しい~
返信する
ひ~や~!かわいい~~!! (りいふ)
2006-09-19 00:14:45
白くまチャンバッグ、かわいい~~!!

そりゃ@桃ちゃんもお気に入りになりますね。



おいなりさんに海苔で応援メッセージ!

なのに負けちゃったんですね・・・。

お弁当別々って・・・家族でお弁当タイムって運動会の楽しみの一つなのに~。
返信する

コメントを投稿