花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

コサージュになるはずだったの・・

2006年09月19日 | 編み物&はんこ
今日は運動会の振替休日で子供達が学校がお休みでした。
というわけで私も朝から賑やかな一日を過ごしておりました。

よりによってこういう日に「ブルーデイ」の初日
朝食を食べながら・・

@花「あ~お腹痛い・・・」

@竹「大丈夫?」

@花「うん。。なんかさ~痛みに波があるんだよねぇ~」

@桃「え!!!お腹の中にザブ~ン!!って波があるの??」



同じ波だけどさ・・・お腹の中にウエーブあったら凄いね。砂浜もあるのかな?

まだまだ1年坊主な@桃です。
最近やっと学校でも自分で連絡帳を書くようになったんだけど・・・

          

「お」と「う」間違えてますよ~
先生~!「よくできました」のハンコ押してますけど・・
しょうがないから@花先生が訂正しといた(笑)




昨夜少しだけ編み編みしてました。
無謀にもコサージュを作ってみようかなんて考えて

やっぱり無謀でした( ̄▽ ̄lll)

          
          

何回か重ねて編んでいくとコサージュができるらしいけど・・
わっかり~ませ~~ん。
でもせっかく出来たし。。
ワイヤーの鳥かごに吊るしてみたらあら可愛い

          

と下手くそながらも最近カギ針編みにハマりつつある@花でした。




 人気ブログランキング  いつも応援ありがとう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹大丈夫ですか~ (にゃ~に)
2006-09-19 23:07:22
キツイですよね~ブルーデー。。

にゃ~にももうちょいって感じ・・・。

この異様に甘いものとか食べたくなる感じと、イライラの感じは

娘ちゃんかわいいですね~

にゃ~にも最近、「う」なのか「お」なのか分からなくなるときが・・・

娘ちゃんとは違い老化現象のようです

お花、ひとつでも十分素敵♪
返信する
海の家もあるかな? (りいふ)
2006-09-20 00:50:27
@桃ちゃん発想が純粋で素敵☆

ちなみに今私のお腹にも波(?)が来てます。(イテテ。笑)

連絡帳、先生お疲れなのか

やっつけ仕事なのか・・・。

@花さんちゃんと見て訂正までエライ!



コサージュ私もわかりませーん。

でもカゴに吊るしたの、カワイイです♪
返信する
Unknown ()
2006-09-20 08:04:49
持ち物、先生が訂正したのかと思ったら、

違うのね。(^^)

なんだか楽しいわ。

私なら、違うよ~って言ってそのままかな。

まぁ何となく判るしいいやと

ええ加減な母です。(^^;)

返信する
すいとうって (pua-ilima)
2006-09-20 10:20:03
「すいとお」ってアナタ、博多弁で「好きよ」って言ってるんですわね。

ああ~ワイヤーの鳥かごイイね。作ってみたい。今晩の「おしゃれ工房」で鈎針編みのモチーフが出てくるみたいよ。要チェックだね。
返信する
@桃ちゃん♪ (かすみ)
2006-09-20 16:46:41
子供の発想って、楽しい

お話聞いているだけで、明るい食卓が想像できちゃいますね



コサージュ、私から見るとうまいと思っちゃいましたけど・・・

私はここまでは出来ないと思います。。。



「白くまのカバン」、これを参考に作ろうかなぁって思います。

ヨチヨチ歩けるようになった時、本人に持たせてもいいかなぁ~ってピーンとひらめきました。(気が早い母ですみません
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2006-09-21 10:22:46
にゃ~にさんもでしたかぁ

辛いですよね・・うぅ。。

わかるわかる~異様に甘いもの食べたくなりますよね!食欲も増進するし・・イライラも止められないしねぇ



「う」「お」の違いとか子供には一緒に聞こえてしまうんでしょうかね~

にゃ~にさん老化現象はまだ早いでしょぉぉぉ(笑)
返信する
りいふさんへ (@花)
2006-09-21 10:28:38
そんな風に@桃を褒めてくれるの「りいふさん」くらいですよぉぉ。ありがとうございますいつまで純粋なままでいてくれるんでしょうねぇ。

りいふさんのお腹にも波!?

大丈夫~~~?



思わず訂正しちゃいました(笑)

先生もやっつけ仕事状態だったんでしょうね



でたらめモチーフ意外と可愛いですよね?(笑)
返信する
縞さんへ (@花)
2006-09-21 10:32:39
いひひ~そうです~

先生ではなくて@花が訂正いたしました(笑)

じ~っとしていられないもんで

これ以外にもね「ずこう」が「ずこお」になってたんですよ{/face_ase2/

普段は私も結構いい加減です(笑)

二人目になると特にね・・(汗)

いい加減な母ですまない・・って感じですよ
返信する
pua-ilimaさんへ (@花)
2006-09-21 10:36:03
どうもどうも~お久しぶりです

っていきなり「つっこみ」コメントがぁ(爆)

「すいとお」は博多弁で「好き」かぁ~にゃはは!!

「おしゃれ工房」見逃したぁぁぁ子供と一緒に爆睡しちゃった・・
返信する
かすみさんへ (@花)
2006-09-21 10:44:46
そうですね~子供の頭の中ってどうなってるんだろ?(笑)

おかげで楽しい食卓になりましたよ



コサージュは無理だということが分かりました(爆)でもなんとなくお花になってるよねぇ?アハハ

「白くまかばん」是非作ってあげて~~

ヨチヨチ歩きの頃に持ってたらキャ~可愛くて

気が早くなるのわかります♪
返信する

コメントを投稿