花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

くったりくまこ

2008年09月06日 | ハンドメイド
          
         長い長い夏休みが終わり、やっと新学期が始まりましたねぇ!
         子供達は日焼けした体にランドセル背負って学校へ行っています。

        
    
                        :追伸:
 
      
            先日ばあちゃんちの老猫みぃみぃが天国へ行きました。
 
      最後はおばあちゃんに撫でられ声をかけられながら息をひきとったそうです。
     
       みぃみぃも22年間おばあちゃんと共に過ごせて幸せだったことでしょう。

    

           「みぃみぃ」を知っていてくれた皆さんにもご報告まで。。。
     


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-06 16:30:32
可愛いくまちゃん♪
みぃみぃちゃんも、大好きなおばあちゃんと一緒に
いられたから長生きできたんでしょうね。
ずっと最後まで一緒だったなんて、
なんて幸せなんでしょう~
返信する
残念ですね。 (紫 あずき)
2008-09-06 21:48:02
みぃみぃちゃん、最後はおばあちゃんのそばでしたか。
それが救いですね。
今日、出かけた先のお店で4匹の猫を見ました。
可愛かったです。
今度はおばあちゃんが寂しいでしょうね。。。。
うちの義父もみいちゃんが死んだ時は相当落ち込んでいたそうです、その頃、私は実父が亡くなったばかりで大阪に帰省していたものですから、どんな様子か知ることが出来なかったんですけど、旦那様が父が寂しくないようにと一緒について行ってくれたんだって慰めてくれました。
みぃみぃちゃんも誰かを・・・と思うと、癒されます。
返信する
Unknown (コビトカバ)
2008-09-07 21:08:05
みぃみぃちゃん逝かれてしまったのですか?
涙がでてしまいました。いつかは・・とわかっていてもやはり悲しいものは悲しいです。
直接会ったことはなかったけれど
とても寂しいです。
でも、長生きしましたね、夏休みに花さん達が来てくれるの待っていたのかもしれませんね。
おばあちゃん寂しいかな?でも沢山一緒にいた
思い出いっぱいでしょうね。
私もボタンと穏やかに暮らせるよう頑張ろうと思います。
花さんを通してみぃみぃちゃんに出会えて嬉しかったなぁ花さんありがとう
返信する
Unknown (にゃ~に)
2008-09-09 14:18:06
おばあちゃんだけでなく、@花さん家族もずっとみぃみぃちゃん居てのおばぁちゃん家だったでしょうから辛いことでしょう。

22年間も長生きできるなんて
おばぁちゃんは、よっぽど大事に育てていらしゃったのですね。

これからも、おばぁちゃんをずっと守っていてくださいね。みぃみぃちゃん。
返信する
みぃみぃちゃん残念でしたね! (ジャスミン)
2008-09-11 16:30:32
こんにちは~!

夏休み終わり学校が始まりましたね。
3年生の孫娘は毎日友だちと遊び続けています。。

みぃみぃちゃん、やさしいおばあちゃまに看取られて大往生でした。22年とは長生きされましたよ。

家の猫は雄ですがミミ。15歳です。みぃみぃちゃんを目標にしてもらいたいものです。
返信する
おひさし~~ (ゆのま)
2008-09-14 19:20:21
やっと復活です~~
おばあちゃんちの猫ちゃん、ずいぶん長生きでしたね・・・22年とは、とても静かで幸せな生活だったんでしょうねぇ・・・
いなくなっちゃうと寂しいですね・・・

これからは少しずつ秋になりますね~~~
ついにダブルガーゼ、ホビーラで買っちゃいました
返信する
縞さんへ (@花)
2008-09-28 21:21:03
素朴~なクマちゃんなんですけど可愛いなんて言ってくれてありがとうございます♪
みぃみぃちゃん残念でしたがお祖母ちゃんと共に過ごした22年間はとっても幸せだったと思います。
高速道路のサービスエリアで目がつぶれ震えていた「みぃみぃ」拾ってきて本当に良かった!
返信する
Unknown (紫あずきさんへ)
2008-09-28 21:24:31
そうなんで。最後はお祖母ちゃんの傍で本当に良かったと思いました。
猫が居なくなってお祖母ちゃんも寂しすぎてボケてしまうのではないかと心配した叔母が二代目みぃみぃを拾ってきました。
まだまだ小さな二代目みぃみぃに振り回され忙しくも少し賑やかな毎日を送っているそうです。
返信する
コビトカバさんへ (@花)
2008-09-28 21:28:42
そうなんです・・
みぃみぃが天国へ行ってしまいました。
この夏休みも私達が遊びに行くのを待っていてくれたのかもしれませんね。
お祖母ちゃん寂しすぎて元気がなくなってしまったので叔母が二代目みぃみぃを拾ってきました。
初代みぃみぃとは違い体は黒です。
最初は拒否していたお祖母ちゃんでしたが結局今はその二代目みぃみぃと暮らす事になったようです。
きっと初代みぃみぃが心配してお祖母ちゃんのもとへ送ったのかも。。
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2008-09-28 21:32:04
本当に私たちも悲しかったです。
22年間お祖母ちゃんを見守ってきた「みぃみぃ」。
お祖母ちゃんと一緒にいたからこそ長生きできたのかもしれませんね。
幸せな22年間だったと思います。
天国でお祖母ちゃんを心配したのか二代目みぃみぃがお祖母ちゃんの元へやってきました。
元気がなくなったお祖母ちゃんを心配した叔母が拾ってきた子猫です。
返信する

コメントを投稿