花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

1本の焼芋

2007年10月18日 | インテリア*雑貨
   
              リビングも少しずつ片付いてきまちた
             まだまだあっちもこっちもやりたいことだらけっ!
                     でも見ないふり。
                     

                引越し後テレビが壊れた@花家。
         12年間5回の引越し2回の手術に耐え良く頑張ってくれました。
     2週間テレビのない生活をし限界になり先日しぶしぶテレビを買いに行きました。
         ほら。あれですよ。地上波デジタルとかいう・・(←もう当たり前?)
           今までのテレビはブラウン管の「でぶっちょテレビ。」
             しかし今のは薄~いんざますのね。奥様!

               すっかり浦島太郎状態の@花です。

           電化製品ってどうしてこんなに進化していくんでしょぅ?


             ところで最近日が暮れるのが早くなりましたよね。
          昨日は遊びに出かけた@竹の帰りが遅いなぁと心配してたら
         茶色い紙袋かかえてニンマリ笑顔で゜。(*^▽^*)ゞ帰ってきました。

                 その怪しい紙袋の中のブツは・・

                「い・し・や・き・い・も」

     友達とサッカーした帰り道、小腹が空いていたらしく、かすかに聞こえてくる
     「石~焼きぃ~芋~~♪」の音と香りをたよりに自転車で探しまくったそうな。
                 そしてやっと見つけた焼芋屋さん。

          息を切らし(コレ私の想像w)焼芋屋さんにかけつけた@竹!
              
                    @竹:「1本下さい」
                 焼芋オジチャン:「300円だよ」

            @竹たまたま持っていた財布の中身は200円。
       
          Σ( ̄ロ ̄lll) 固まる・・・@竹(コレも私の想像)

             そんな状況を読み取ってくれたのであろう焼芋屋オジサン。

       「一生懸命探して追いかけて来てくれたんだろ?100円おまけしてやる。」
                  と言ってくれたそうで。

           やや小さめな焼芋1本を片手に持って帰ってきてくれました。
      @竹:「小腹すいて買ってきちゃった!遅いおやつだけど3人で食べよう」

                  @竹すんごく大好物な焼芋なのに。
               1人で食べて帰ってきちゃったっていいのに。
                しかも小さな焼芋3人で分けようだなんて。

                       親バカでもいい~
            ホンマに。。優しい。。ええ子や。。(TT▽TT)


               


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ん (にゃ~に)
2007-10-18 20:59:17
@竹くん、ホンマに優しい子です~~
うるっときてしまいました
おじさんの優しさにも心があったかくなりましたよ~
いいお話をありがとうございました!

リビングもすっきり片付きましたね♪
私もいろいろ買いたいもの、やりたいことがたくさんです~
我が家の分厚いテレビは一昨日やっとケーブルテレビにつないでもらいました
薄型ほしいぃー
返信する
本当に優しい@竹くん♪ (かすみ)
2007-10-18 23:25:00
ご無沙汰してました
久々遊びにきたら、いつのまにかお引越ししていてびっくりです
それにお部屋も素敵センス、メチャクチャいいですね。私も本当はこんな風なお部屋が理想なのだけれど、現実は・・・

@竹くん、本当に優しいですね
うちの子もこんな優しい子に育ちますように
返信する
ご無沙汰です (shiho)
2007-10-18 23:50:08
お久しぶりです!

私も最近こちらでブログを始めました(^-^)/~~

まだまだ不慣れでよくわかりませんがよろしくお願いします!





@竹くん優しいですね(*⌒▽⌒*)

ちょっとしたドラマですよ~!!

いつもより甘い焼き芋だったことだと思います(=⌒ー⌒=)
返信する
お元気ですか? (ニコ)
2007-10-19 07:32:04
@花さんのブログを読んで、朝からほんわかした気分になりました

引っ越しお疲れ様でした。
さすがリビングの雰囲気
@花さんのセンスの良さがうかがえます。

(私ごとですが)ニコ家、ついにマイホームの夢が現実になりました。
来春に立つ予定です

アズも大きくなりました
返信する
Unknown ()
2007-10-19 07:49:27
やさしいねぇ
親って、こんなことされると泣いちゃうよね。。。
うちの子も芋好きです。
何が食べたい、と聞くと芋天と必ずこたえます。
子供には人気商品なのかしら。

おうちすっきりしてて、素敵!
うちもねぇ一度引っ越しゃちーとは綺麗に
なるのかもね。。。
片付け、今だと季候がいいけど、それでも無理の
でない程度にやってね。
返信する
やさすぃ~ (にや♪)
2007-10-19 17:23:26
ひとりで食べないで、みんなで食べようなんて
ほんとやさしいですね。
最近やきいも屋さん見ないけど
何年か前に買ったときは、1本500円でしたよぉ。
いいおじさんでよかったですね!

リンクの件、ブログの方にレスしてしまったのですが
ぜひぜひよろしくです~
今日は「ほわん♪」の方、入れておきますね。
返信する
いいなー (紫 あずき)
2007-10-20 11:19:49
やっぱりいいなぁ~。
すっきり綺麗で。
@花さんのセンスの良さは以前のフルブロからのお付き合いで知っておりましたが、本当に素敵、いいなぁ~
とても築30年とは思えない。。。。。

うちの姉も家具を買って部屋を綺麗にしたのを見たので、もうずーっと私の気持ちもね、必要な家具を吟味して購入してって思ってたんですよね。
羨ましい限りです。

@竹君も優しいお兄ちゃんですね。
3人で食べようって言うことは、もう焼き芋を買う時から@花さんや、@桃ちゃんの食べてほくほくした笑顔を想像していたんでしょうね。

でもお父さんがそこに入ってないのはちょっぴり可愛そう???
返信する
Unknown (ゆのま)
2007-10-20 19:08:13
うわ~~、綺麗っ~~~
なんて素敵なお宅かしら~~~
まだ新築のマンションのようですね?
え?30年?ほんとですか???
で、10年も転勤なかったらいいですね~~
次の転勤の時はお二人だけってことになるかもよ!

@竹くん、やっぱりお兄ちゃんだねぇ・・えらいっ!
長男って、優しい、裏を返すともう少し要領よくやればいいものを・・・なーんて、母としては思ったりするのよ・・・笑
そのまま、素直な大人になるわよ~~♪
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2007-10-20 22:43:41
にゃ~ん。にゃ~にさんありがとう
こんな親バカっぷりな話にウルっときてくれて嬉しいですぅぅぅ
こちらこそありがとうござぃました!
リビングすっきりしました~。
でも子供達や旦那が帰ってくると部屋中みたいになってますけど~アハハハ!
私も買いたいモノとかやりたいこと一杯ですぅぅぅ♪
でも落ち着いてゆっくりやっていきましょ~ねん。
返信する
かすみさんへ (@花)
2007-10-20 22:48:34
どうも~こちらこそご無沙汰してまして~
いつのまにか引越ししてました。でへへ。
ひゃっほ~う!お部屋のこと褒めてもらって嬉しい限りです
転勤族だったのでモノがないだけですたい(笑)
小さな赤ちゃんがいるうちは理想のお部屋作りってなかなか難しいですよねぇ。うんうん。私もホントつい最近イロイロできるようになった気がする(笑)
かすみさんジュニア君もきっと優しい良いオトコの子に成長するでしょうとも~。
返信する

コメントを投稿