花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

さよなら、わたこちゃん

2008年07月01日 | ハンドメイド
    
         7月だ7月だ!!あと18日もしたら子供達が夏休みだぁぁぁ!ひょえぇ!   
 
         先日@花家の一員であった綿子ちゃんがお亡くなりになりました。
             @桃が大事に育てていた蚕(かいこ)です・・・
         小学校の3年生の理科では蚕を観察する学習があるのかないのか?
           @桃のクラスには先生が大量に捕ってきたかいこがいます。
            「お家に持って帰って育てたい人はご自由にどうぞ♪」
       と先生が言ってくれたそうで@桃は嬉しそうに持って帰ってきたんですの・・
         
         綿を出すから「綿子(わたこちゃん)」と、わかりやすく命名され
         @桃の愛情の元にスクスク・・(あたしゃゾクゾク)育ってました。
            わたこちゃんが食べる葉っぱを毎日公園まで取りに行き
             牛乳パックでお部屋まで作ってあげていましたが・・・

           我が家に来てから1週間程で・・ひからび・・お亡くなりに・・
   @桃は肩を落とし(あたしゃ胸をなでおろし)「わたこちゃん」を埋めに行きました。
              
    そして先日お友達と「わたこちゃん」を埋葬した場所へお墓参りに行ったそうです。  
         わたこちゃんもこれだけ想ってもらえて、さぞかし幸せでしょーね。

                     +++++++++
  
           ハギレ活用の鍋つかみ第2弾♪ハギレって魅力的ぃ~ 
      

  


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感!! (かすみ)
2008-07-01 16:48:45
@桃ちゃんと@花さんの気持ちの部分を爆笑しながら読んでました
『わたこちゃん』とかわいいネーミングだけれど、成長後の姿は・・・ですものね。
@桃ちゃんも将来、わたこちゃんの成長の姿を知ったら・・・
でもうちもこれからそういうことがあるんだろうなと肝に銘じました
私は虫は大嫌いなんですが、きっとたーくんは飼うんだろうな・・・

↓イッコー、すごいキレイになりましたよね
私はみんなからいじられているイッコーが面白くてたまりません
返信する
わたこちゃん・・・・ (にゃ~に)
2008-07-01 23:30:15
最初に鍋つかみの写真見て、わたこちゃんというタイトルを見たので、中に入れる綿がどうかしたのかと思っちゃいました

立派な生き物?だったのですね!
しかし、確かに私でもゾクゾクするかも(笑

最近、庭に団子虫とムカデが大量発生していて
子供の頃は集めたりしていた(団子虫)なぁと
私も思い出しました^^;

おうちパッチ、cafeの文字が利いてますね♪
返信する
綿ではなく・・・ (Myy)
2008-07-02 13:43:50
わたこちゃん、爆笑しながら読ませてもらいましたが、どうしてもツッコまずにはいられない・・・!

蚕が出すのは綿ではなく、絹ですよ!
@桃ちゃん、「きぬこちゃん」だってば!


鍋つかみ、キュートだわ☆
雨粒がかわいい!
返信する
Unknown (コビトカバ)
2008-07-02 16:29:20
凄いなぁ桃ちゃん、蚕を可愛がられるなんて(ゾクゾク)名前付けるとちょっと愛らしい?
でも残念。花さんに蚕の糸でなんか作ってほしかった(笑)
夏休みか~またここら辺も騒がしくなりそうだ~
返信する
わたこちゃん(ノ_・。) (にや♪)
2008-07-02 17:06:44
@桃ちゃんは虫平気なのね。
うちのこは男の子なのに全然だめ
海辺にカニがいたらおんぶーーーだしね。。。

おかいこさんはくわの葉だったかな?
昔おばあちゃんちにいましたけど
それはそれは白くてとてもきも…きれいでした

お墓も作ってお参りもして
@桃ちゃんはほんとやさしいですね。
返信する
Unknown (紫 あずき)
2008-07-05 11:03:15
素敵な作品ばかりですね~^^
下↓のもカラフルなのがいいなぁ~、巾着袋も可愛いし、、、、
鍋つかみも前回のと比べて見てしまいました。
わたこちゃん、子供にとっては気持ち悪いって感覚じゃないのでしょうね?
残念な結果になってしまいましたが、@花さんにしたらホッ、でしたね^^;
スポーツジムに通ってるのですか?
凄いですね~、会社の帰り道にあるのですけど、体力測定はしてみたいと思いつつ、入るのはごめんって感じなんで行けてません^^;
やっと年の半分が過ぎて、これから後半に突入しましたよ?
この早さは何ゆえでしょう????
私もぼちぼち合気道の稽古を復活させようかしらね。。。。
返信する
わたこ (ranran)
2008-07-07 11:27:45
名前が可愛くってはまりましたぁ!!

わたこ・・・いいなぁ

ハギレの活用すばらしい~~可愛い作品
返信する
かすみさんへ (@花)
2008-07-10 20:18:47
うははは!両方の気持ちを察して読んでくれたんですね~(笑)
そうそう・・・わたこちゃんと言えども・・将来は「蛾」ですもんね
私も虫系は大嫌いです・・でも背筋をゾクゾクさせながら一緒に感動してるつもり。。
た~くんは男の子だから、これからもっともっとありますよ!きっと大好きな昆虫はカブトムシかな!!
私も息子のおかげでカブトムシさわれるようになりました(笑)
IKKOちゃんイジラれキャラだけど面白いですよね~
返信する
にゃ~にさんへ (@花)
2008-07-10 20:21:38
あはははは!なるほど!
なかに入れる綿かと思っちゃいましたか~
立派な幼虫様でした(笑)
あの動き・・嫌ですねぇぇ・・・
確かに私も子供の頃ダンゴ虫を丸めて転がしていたような。。
いつから変わってしまったのでしょうねぇ。

おうちパッチのcafeがポイントなんです♪
わかってもらえて嬉すぃ~
返信する
Myyさんへ (@花)
2008-07-10 20:24:47
ナイス突っ込みありがと~~!!!(爆)
その通りでした!(笑)
綿ではなく絹ですね。
きぬこちゃんか~!ぶははは!
どうやら@桃は「まゆ」になった状態の蚕を綿みたいだと思っていたみたいです。

雨粒いれただけてちょっと雰囲気変わって楽しくなりました~♪
返信する

コメントを投稿