花印

http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara

お家と「ちょうちょ」のフリーマット

2008年07月16日 | ハンドメイド
     
               蒸し暑い日が続いてますねぇ~
              ちょっと外へ出ただけで溶けそうです

       今回も涼しげなフリーマットを作ってヤフオクで売り出していた所
前回の記事で紹介したフリーマットを落札して下さったカントリーショップ経営のmayuさんが
               これまた落札して下さいました!!
このマットはご自宅のお部屋の壁に飾って頂けるそうでまたまた嬉しいことでございます。

       今回はハギレとレースで「ちょうちょ」を作りアップリケしてみたり
        お馴染みの大好きな「ハギレDEお家」をアップリケしました。
       刺繍とザックリステッチもやっぱり入れたくなる@花なのでした!

            さ~て!今週の金曜日には小学校の終業式
        なが~いなが~い、おっとろち~い夏休みに突入いたしますよ・・・

   全国のママさん達~!なが~い夏休みスタミナつけて頑張っていきまっしょい!!!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (ゆらり)
2008-07-17 09:39:21
マット可愛いですね。
はぎれも生かされてて・・・素敵です。
私もおうちはぎれにはまってて!!
色んなものにぬいぬい!!
花さんの作品 見てると癒されます。
私も落札した~!!
返信する
訂正 (ゆらり)
2008-07-17 09:40:20
落札した~!!
ではなくて
落札した~い!!
です。
ごめんなさい。
返信する
可愛い!! (海苔)
2008-07-17 13:13:06
ちょうちょとおうちがとっても可愛いですね
はぎれでお絵描き楽しそうですね
レース&布でちょうちょ、いいアイデアです

私も何か作ってみようかな~!
でも明後日から夏休みなので3歳と4歳の子供たちが
ずっと家にいるし時間ないかな~
返信する
我が家に (紫 あずき)
2008-07-17 20:29:18
あったハギレはどこへ仕舞いこんでしまったのでしょう。。。。
もうすっかりちくちくすることなく^^;;;

趣味と実益を兼ねてるっていいですね~、作りがいもあるでしょう?

とっても羨ましいです、しかもショップオーナーが落札ってそれだけセンスが良いって証拠ですもんね~♪

そうそう、明日終業式ですね、会社のお友達もうんざりするって言ってました^^
返信する
遅コメですが(笑) (+mayu+)
2008-07-18 09:41:38
こんにちは。今頃のコメントですいません。
とても足で踏むような使い方はできず、絵のように飾りましたよ
自宅スペースは散らかっていて(笑)なかなかブログにアップできませんが
家族みんなのお気に入りです
今後も作品を楽しみにしています。
返信する
はなさん こんにちは~! (ジャスミン)
2008-07-19 15:57:04
フリーマット はなさんの雰囲気が出ていて素敵です。このほのぼの感を真似してみたいですが、できるかな~。
いつも素敵な作品で癒されております。ありがとう!
(ブログ引越しました)
返信する
ハギレ (pyonta)
2008-07-20 14:43:09
可愛いマットですね★
ん~私も絵のように飾りたくなります(笑)

ハギレって本当にあっと言う間に増えますが、皆様はどのように保管されているんでしょう???
返信する
Unknown (コビトカバ)
2008-07-21 15:19:21
それにしても花さん家ハギレ王国ですね~
縫い物への丁寧さが伝わりますね。

全然記事に関係ないのですが
花さん引越ししたとき業者どこを使われましたか?いい感じでした?
返信する
ゆらりさんへ (@花)
2008-07-21 23:47:01
ありがとうございますぅぅ♪
ハギレってすぐにたまっちゃうけど色んな素材と柄が一杯あるのでパッチとかにも活かせますよね!
私のハンドメイドみて癒されてくれるだなんて嬉すぃ~限りでございます
落札した~い!だなんてお世辞でも超超うれしいくって木に登っちゃいますですわ(笑)
返信する
海苔さんへ (@花)
2008-07-21 23:50:46
ちょうちょとお家って私の好きなモチーフのひとつなんですでへ!
ハギレでお絵描きしてると自分が一番癒されている感じです

夏休み入っちゃいましたからね~
ゆっくりとハンドメイドする時間もなかなか作れませんよね・・・
3歳と4歳のお子さんがいらっしゃるのですね!
ママさん忙しい盛りですね!スタミナつけてお互い頑張って夏休み乗りきりましょーねー
返信する

コメントを投稿