はなはなひろば活動日誌

横浜市鶴見区にある
子育て支援施設の日誌です

Sさんよろしく!

2012-03-04 13:17:24 | 日記

数か月前からひろばを利用してくれているSさんが、ある日お子さんのTちゃんを前にして絵本を読んであげていました。そっとそばで聞いていると、英語の絵本を表情豊かにTちゃんに読んであげているのです。
Tちゃんは身じろぎもせず、本に見入り、聞き入っていました。
英語は良くわからないわたしですが、この様子を見て「そうだ、ひろばに来た親子にも読んでもらおう「と思いお願いをしてみました。
とても快く引き受けてもらい、それからすでに2回ほど、お昼ごはんののわずかな時間ですが、絵本を読んでもらいました。
Sさんは、いつもひろばに来るときに絵本を持ってきています。
スタッフが気がついた時には、「読んでもらえます?」と、Sさんに声をかけますが、ひろばに来たママたちが、Sさんに積極的に働きかけて「絵本読んでください!」と言ってもらえるといいなあと思います。

Sさんは、近くテレビ番組にも出られるようです。日程が決まったら、このブログでお知らせしますね。
        M

Sさんのテレビ出演された番組のオンエアが決まりました。BS1で放映されるクールジャパンという番組で、テーマは、「引越し」だそうです。

3月10日(土) 18時~

3月17日(土) 12時~(再放送)

3月18日(日) 7時~(再々放送) いずれも同じ番組だそうです。

ぜひ、見てあげてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿