華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

18歳 、おめでとう…

2023-10-01 09:57:12 | 日記

10月1日(日)

華、お誕生日おめでとう 🎉

何とか目覚めて、お誕生日を迎えることができました

 

ここからは昨日、旅行に行く前にアップしょうと思って下書きまで終わらせてた記事です

↓ せっかく書いたので載せちゃいます

 

いや~、この1年も色々あったね…

無事に18歳のお誕生日を迎えられて嬉しいよ

ちょうど1年前 … ↓

 

お誕生日旅行!~九十九里Asovillageへ~ - 華と、これからも・・・

10月1日(土)今日は千葉県の九十九里浜にあるAsovillageというお宿に向かいます出かける前にお散歩を済ませれば車の中ではこんな感じで爆睡以前は遠出も全然大丈夫だっ...

goo blog

 

今年は伊豆へ行くよ~♪

 

これからも、お散歩行ったり

色んなところにお出かけしようね~

徘徊もいっぱいするだろうけど

こんな風に、たまにはぐっすり寝てね~

毎日、色々あるけど…一緒に頑張ろう!

 

17歳のお誕生日を記念して始めたこのブログも何とか1年間、続けることが出来ました

華が15歳の時、白血病だと言われてショックで

ネットで色々調べていたら同い年のパピヨンのしんくんのブログを見つけて

とっても可愛くて元気なしんくんに勇気をもらって~

それから、しんくんのブログをチェックするようになって

思い切ってコメントしてママさんとお話出来て嬉しくて♪

ブログを始めようと思ったきっかけは、しんくんママさんに華を見てもらいたいなってことでした

実際にブログを始めた時は続けられるか不安でしたが 

今は色んな方とお話するのが毎日、楽しみで ♪

家で嫌なことがあったり(お義母さんと同居してるもので)仕事で嫌なことがあっても、ここで吐き出せるし

徘徊が酷くて寝不足続きだったり、強制給餌が上手くいかなくてイライラしちゃう時もあるけど …

皆さんのところへお邪魔していつも元気をもらってます!

まだまだ皆さんと、いっぱいお話がしたいので~

華には頑張ってもらわないと!

つたないブログですが、これからもよろしくお願いします

 

↑ の終わりに「では、行って来ま~す 」と書いてました

今頃はまだ伊豆に居るはずだったんですけどね 

「このまま目覚めないかも」って言われてましたが、何とか戻ってきてくれて

お水を少し飲んで寝たり、目を覚ましたりを繰り返して

先生からも夜に電話があり、現状を伝えたら「また華ちゃんの復活を願ってます」って…

でも、そのあと目を覚ました時に、のたうち回るようになって…

危ないから、しまっておいたサークルを組み立てて

周りにクッションや枕を置いて下には布団を敷きました

私はサークルの中で華と一晩過ごして、日付が変わった時

「華、お誕生日おめでとう。18歳になれたね。凄いね。」と言って抱きしめました

華父さんも居間で一緒に寝て、息子も日付が変わったあとに部屋に入ってきて「おめでとう」って撫でてくれて…

皆でお祝いすることが出来ました

 

でも…のたうち回っては疲れ切って30分くらい寝て

この繰り返しで朝が来てしまい…

華父さんとも話して先生からもらってきた睡眠導入剤

さっき私がシリンジで華に飲ませました

今は私の横でスヤスヤと眠っているけど

もしかしたら、このまま…

例え目を覚ましても、のたうち回る…

それでも一緒にいたい…

でも…華を楽にしてあげたい…

頭の中がもうぐちゃぐちゃで…

 

でも、18歳になってくれた華を誇りに思います

皆さんに自慢したくて(笑)この記事をアップしま~す

もしかして、もしかしたら…

この前みたいに復活してくれるかもしれないし!

皆さんとの会話が毎日、楽しみな私 ♪

今日はコメント欄閉じませんが、頂いてもお返事は出来ないと思います

あ、でもコメントの強要ではないですよ~

コメントしずらい内容ですもんね

18歳の華、頑張ってます!!

 

 

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はお誕生日。18歳になれ... | トップ | やっと、眠れるね… »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (おちゃこ=tyaromaron)
2023-10-01 10:05:23
華ちゃん、18歳おめでとう♪
ここから又一年がんばるよ~って?
辛くない一年を応援してます。
チャロ爺も関西から元気玉送りま~す。

コメントにお返事はいらないですからね!
返信する
Unknown (さくらもち)
2023-10-01 10:13:16
おめでとうございます。同じパピヨンのしん君も先日18歳を迎えました。23歳ぐらいまでは元気でいて下さい!
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-10-01 11:06:12
こんにちは!
華さん、お誕生日おめでとうございます☆
みんなとお祝い出来て良かったですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
また楽しくお散歩してる姿、待ってます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
福島からも華さんに元気玉誕生日プレゼント、空中よりお送り致しま〜す☆ニノさんのはでっかいマッスル系元気玉ですよ~♪笑
返信する
Unknown (mythings)
2023-10-01 12:34:16
華たん👏
おめでとうございます🎉㊗️🎉
ママさんのハラハラ心臓バクバク、華たん以外のことが頭に入ってこなかった時間は本当に苦しかったと思います🥺
あとは一緒に年越ししましょうね❤️
ちなみにチャロも12歳になりました〜
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-10-01 12:53:18
華ちゃん、18才のお誕生日
おめでとう!!!

昨日のブログを見てから
ドキドキが止まらなくって・・・
心配で・・・
でも頑張れ~って祈ることしかできなくて。。

ほんとに、目覚めてよかったです。
華ちゃん、すごいよ!!
ママさんの誇りだよ♬
ご家族みんなの思いが伝わったんですね!
辛い時間だったと思いますが
華ちゃんは「奇跡の子!」
また、復活してくれると信じてます。

私も同じ年の華ちゃんからいつも勇気をもらって
しんくんも頑張れてるから。。。
まだまだ華ちゃんとしんくんとの
一緒の時間を過ごしたいね。

大阪からいっぱいパワーを送るね!!

※ママさん、大丈夫ですか?
 心配でしょうけど、ママさんもちょっとは
 身体も心も休めますように。
返信する
Unknown (Tristan)
2023-10-01 13:09:11
華ちゃん、18歳おめでとうー🎉
心配してたから、とっても嬉しいですー!
ご家族みんなでお祝いできて本当に良かったです!
華ちゃんも華ママさんもこれだけ頑張ってるんだから、どんどん自慢して下さい(*^^)v

でも、華ママさんはくれぐれも頑張り過ぎないようにして下さいね。
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2023-10-01 13:26:01
華ちゃん18才おめでとう!!!
良かった!
ずっと、この日を待っていました。
18才のワンちゃんのお友達ってなかなかいません
いつも元気をもらっています

華ちゃん、ちょっと夏の疲れがでちゃったのかもね
でも、今まで何回も復活できているので、今回も絶対大丈夫!
又元気に歩く姿を見せてね!
華ママさんも明日からお仕事
お疲れが出ませんように、コメント返事を気にせず
今日は、華ちゃんとゆっくりしてくださいね。
返信する
Unknown (らびの母)
2023-10-01 13:30:13
わぁ〜よかった〜
18歳のお誕生日おめでとうございます🎊
本当に昨日は心配でしたね。目を覚ましてよかった〜!華ちゃん復活を願っています!
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-10-01 13:55:15
華ちゃん、18歳おめでとう㊗️
頑張ってるね〜

ママさん、ご家族の皆さん
その時が来るまで、たくさん話しかけて、ナデナデして
濃い時間を過ごして下さい。
華ちゃんに伝わりますよ!
ごま☆さんの時の私、眠れなくても全然苦じゃなかった。
ママさんもたぶん今そうだと思います。

華ちゃんが復活して徘徊が始まって
ママさんの寝てくれーのうれしい悲鳴を期待してます。

華ちゃんがしんどくありませんよう
遠くから祈っています。
返信する
Unknown (natuki)
2023-10-01 14:01:34
華ちゃん、18歳おめでとう
すごい!!すごい!!
お顔もとても元気そう
これから涼しくなるのでお散歩も
楽しみですね
 姫ワンママ←ちょっとこう書いてみたい
返信する

コメントを投稿