華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

あの時、行けなかった場所へ…

2024-05-25 08:09:42 | 旅行

毎年行っていた華のお誕生日旅行

昨年も行くはずでした

7月末に体調を崩して、もうダメだと思っていたけど

8月、先生も驚くほど華は復活してくれて

ずいぶん前から宿の予約を入れていた

18歳のお誕生日前日の9月30日

予定通り、お誕生日旅行に行けるって張り切ってました

でも、奇跡の復活はそう長くは続かなくて

旅行の1週間前くらいから、またおかしくなっちゃったね

認知症になって徘徊するようになっても

旅行へ行くと何故か夜はグッスリ寝てくれたし

いつもより元気になったので

この時も、それを願って何とか旅行に行きたかった

でも、様子のおかしい華を見ていて

予約の日の数日前

私がキャンセルの連絡をしようとしたら

華父さんは

「華はまた復活するから大丈夫」

「旅行行って、また元気になるから」

「18歳のお祝いするんだから」

「絶対に行くよ」

そう言ってキャンセルさせてくれなかったんだよね

私も思いは同じだったけど…

そして予約の前日の夜、容体がもっと悪くなって

朝まで一睡も出来なかった華

どう考えても、こんな状態で行けるわけがなくて

朝一番でキャンセルの連絡を入れました

 

明日はお誕生日。18歳になれますように… - 華と、これからも・・・

ここのところ絶好調だった華今頃は、18歳のお誕生日旅行に出かけてるはずでしたでも、今朝、急遽キャンセルして病院へ…また7月におかしくなった時と同じ状態に&helli...

goo blog

 

前日の夜に体調が悪化してしまったこと

当日のキャンセルで申し訳ありませんという思い

もちろん宿泊費は全額支払いますということ

そのことを伝え一度は電話を切ったのですが

すぐに宿から連絡があり

支配人さんが

「そういった事情でしたら今回のお代はけっこうです。また元気になられたら一緒にお越し下さい」

そう言って下さり

その優しさに涙が止まりませんでした

予約するときに18歳のお誕生日旅行と伝えていたので

私たちの気持ちを察して下さったのだと思います

この3日後に華は旅立ってしまいました

華が旅立ったあと華父さんと

気持ちが落ち着いたら支配人さんにお礼を言いに行こうね

そう話していて、ワンコのお宿だけれど

ワンコ無しで泊りに行くつもりだったんです

でも我が家に桃が来てくれて

お転婆すぎて最初はどうなることかと思いましたが

桃も今日で9ヵ月と11日

こんなですが

色々なことが、だいぶ落ち着いて来ました

ただ、おねしょが心配なので

お宿ではオムツ着用することにして

ずいぶん遅くなってしまったけれど…

あの時のお礼を言いに

西伊豆の方へ出かけて来ます

お出かけするよ~

そう言うと、こうやって自分からクレートに入ります  

どうか車酔いしませんように 🙏

 

あの時、行けなかった場所へ…

さ、華も一緒に行こうね

みなさん、いつも温かいコメントをありがとうございます

華がいなくなってブログをやめようかとも考えましたが

ここでの、みなさんとのやり取りで

本当に救われました

こうやって華のことを書いているだけで

華のことを思い出すだけで

涙が溢れてきます

お転婆桃が横にいてくれますが

それでも、まだまだダメですね…

今回はコメント欄閉じさせて頂きますが

また、ドタバタ旅行記を見て頂けたら嬉しいです♪

桃と初めての旅行

頼むよ~桃

どうなることやら …ですが

行って来ま~す

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お布団に地図は…勘弁してー💦 | トップ | 桃、初めての旅行 ♪ »
最新の画像もっと見る