華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

桃、初めての旅行 ♪

2024-05-31 19:01:52 | 旅行

5月25日(土)

あの日のお礼を言いに西伊豆へ行って来ました

桃にとって初めての旅行です ♪

車酔い対策のために出かける3時間前にはご飯を済ませ

吐いた時のためのタオルやビニール

着替えに、替えのクッション等

準備万端で出かけましたよ~

桃の様子を見ながら、こまめに休憩を取る予定でした

でも…

家を出てすぐに寝てしまい

そのあとの高速道路でも起きる様子もなく

吐くそぶりもなく

お昼休憩を入れただけで

あっと言う間に西伊豆に着いちゃいました 

毎週、車で出かけてた効果があったみたいです

まだチェックインには早すぎだし 

車でのハプニングを想定していたので

何処かに寄る予定も立てて無くて…

宿へ行く途中に「恋人岬」という観光地があるので

そこに行くことに

ここは華父さんと、まだ学生の頃に行ったことがあって

何年前だろ?って数えたら

恐ろしや… 33年も前でした

鐘を鳴らした記憶があるけど、これかな~なんて話ながら

確か、鐘を鳴らすと恋が実るとか、なんとか…

あ、今回は鳴らしませんでしたよ

けっこうなアップダウンの道を往復して

良い運動になりました

さぁ、お宿へ~!

感謝の気持ちを伝えたかったお宿

「ゆるり西伊豆」さんです

早めに到着したので、ゆっくりとあの時のお礼を伝えられ

胸のつかえがやっと取れた気がしました

お部屋は和洋室で

とても綺麗で広くて快適でした

桃は粗相すると大変なのでオムツ着用です!

まずは伊豆の地ビールで乾杯して

桃は初めてのお宿でクン活に勤しんだり

椅子に飛び乗って、お外を観察したり

フォトスペースでモデルさせられたり

レンタルの浴衣を着せられたり

ちょっとお疲れ気味かな

このあと私が温泉に行っている間、爆睡してたらしい

ここまでは、初めての旅行を順調にこなしてきた桃

さぁ、一番恐れている夕飯の時間です

レストランで他のワンちゃんもたくさんいる中で

キャンキャン吠えたりガゥガゥ暴れませんように…

冷た~いビールに美味しそうな食事が運ばれて来ました

周りのワンちゃんも何人(ワン)か吠え出しました

桃も始まるのかな

あれ?桃はレンタルカートの中で

キョロキョロ周りを見るだけで一言も発しない 

そのうちにカートの中で寝てしまった…

暴れん坊桃が、こんなに大人しい訳がない

具合でも悪いのか

華父さんと、そう話しながら不安の中、食事を終え

部屋に戻って元気に歩き回ってる桃を見て一安心

この後、桃もご飯にしたけど…まぁ、少ししか食べないね

ひと遊びして桃は夢の中へ

華、やっと来れたね…

華父さんと、お酒を飲みながら夜通し華の話をしてました

思い出話や

華がまだ元気で、もしも桃と一緒に暮らしてたら

どんなだったかな?とか…

本当なら、華と来るはずだった旅行

それを思うと涙が溢れたけど

横で寝ている桃が凄い格好で笑ってしまう

2人で華の写真に話かけながら華を思いながら

夜が更けて行きました

翌朝、海までお散歩して

朝食の時間です

おかずがたくさんあって美味しかったです♪

桃はここでもビックリするくらい大人しくて拍子抜け

お隣の席のワンちゃんが、ご飯を食べてるのを

こうやって、じーっと見つめてたので

部屋に戻って、桃にもご飯をあげましたが

いつも通り、遊び食べでした

帰り際に、もう一度お礼を伝えチェックアウトを済ませ

海沿いではなく山を通ってみようと華父さんが言い出し

車酔い大丈夫かな…って少し不安でしたが

峠を走っても桃は、またまた爆睡でした

せっかくなので十国峠でケーブルカーに乗って山頂へ

ワンコもOKなんですよ~

裏で華父さんがリードを短くして押さえてます

雲が多くて富士山は見えなかったけど良い景色でした

どうなるかと思っていた桃との初めての旅行

家ではガゥガゥ唸って言うこと聞かないし

暴れてばかりですが

旅行では、吠えもせずお利口さんでした

初めての場所で、たくさんの人にたくさんのワンコ

緊張してたのかな

家に帰ってから、変わらず元気に走り回って

体調を崩すこともなく一安心 

車酔いも、どうやら克服出来たみたいだし

楽しい旅行となりました ♪

 

前にも書きましたが、お義母さんと同居しているので

毎日、色々とあります

もともと、ハッキリと物事を言う人ですが

動物も好きではないので

華の時も言われましたが桃は特に色々言われます

桃も何故かお義母さんにだけ吠えるし…

最近は特に頑固になりホント色々とあるんです

たまに

「○ソ○バァー!」

って心の中で叫んでいる私です

汚い言葉を使って失礼しました

華父さん、こんな私に気を使って

少しでも気分転換になればと旅行に行こうと言います

今までも、年に何回か旅行に行っていて

いつも、華も一緒でした

お転婆桃との旅行は余計に疲れちゃうかな…

って正直思っていたので 

今回の旅行で桃の新たな一面が見られたし

思い切って行ってみて良かったです

次は何処へ行こうかな~

っていう楽しみがまた出来ました ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの時、行けなかった場所へ… | トップ | 元気なのは良いけど 💦 »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-31 19:16:24
華ママさん〜こんばんは☺️
桃ちゃん初めての旅行〜
綺麗な青空でお天気も最高でしたね💕

車の中でぐっすり〜
乗り心地良かったんですね😄
お宿の広い事👐
これなら桃ちゃんも伸び伸び出来ましたね👍
桶の中の桃ちゃん、可愛い🩷
こんなフォトスペースがあるんですね👌
浴衣も可愛い💕
お料理も豪華で美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
桃ちゃんは初めての場所でちょっと緊張してたかな?
華ちゃんも一緒に来られて良かったです〜✨
ケーブルカーにも乗って楽しい思い出が出来ましたね(*´-`)

同居も大変ですね💦
私も義父と義母と住んでましたが、今は2人ともお見送りして静かになりました。
華ママさんの気持ち、すごく分かります😅
優しいパパさん、愛を感じます〜❤︎
色々あると思いますが、たまにはここで吐き出して、頑張ってくださいね👐
( chami)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-05-31 20:39:26
こんばんは☆
わぁ〜すごい!桃さん全部完璧に過ごせたんですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)車に乗って寝ちゃうなんて羨まし過ぎて(^_^;)桃さん、ニノさんにも教えてあげて〜って感じです💦
華さんが一緒についていろいろこうするのよ~って教えてくれたのかな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
浴衣姿も可愛くて、楽しく過ごせて良かったですね☆これからたくさん旅行出来ますね♪
いろいろ大変な事があるとは思いますが、パパさんが味方でいてくれるのは嬉しいですよね☆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-31 20:53:30
桃ちゃんとの初旅行記
楽しみにしてたよぉ〜😆
色々準備万端にしてたみたいだけど
嬉しい誤算だったね👍
桃ちゃん完璧よ✨

浴衣のレンタルなんてあるんだね
めっちゃ似合ってる💕

パパさんと華ちゃんの思い出を話せたって事は
心の中で少しずつ整理できてきたのかもね。
それも桃ちゃんのおかげかな😍

お礼も言えて素敵な旅行になったね😆
返信する
Unknown (りぃ)
2024-05-31 21:05:55
桃ちゃん、やればできるコ👍
ってか、それ以上に良いコですね(^O^)/
車に乗る前に疲れさせてねてもらうってのは
良い方法かも。
緊張もあったかもしれないけど、遠出は楽しい
って思ってくれるといいですね。
ママさんのストレス発散のためにも、チョコチョ
コお出かけくださいね(*^。^*)

伊豆のあたりは本当にワンコに優しいお宿や
お店が多いですね。
りぼんさんの時から本やネットで見るたびにい
いなあって思ってたけど、やっぱり四国からは
遠いなあ💦

桃ちゃんの浴衣姿、パパとママ思い出の恋人岬、
桃ちゃんの一人で撮れてる風写真・・・たくさ
んの思い出ができましたね💛

これからどんどん旅行記を楽しみにしています。
もちろん華ちゃんも一緒にね(^_-)-☆
返信する
Unknown (もにもに)
2024-05-31 21:55:18
あーー素敵なお礼の旅、桃ちゃんとの初旅、
泣きながら読みました。
良かったですねー。
桃ちゃん、車トレーニング、ガウガウトレーニング、
成果が出ましたね。お利口さん。
食欲以外は華ちゃんがのり移ってた?と思うくらい
お利口さんでしたね。
お宿もお料理も海も素敵。
華ママさんも 色々あると思いますが こんな
素敵な旅行に行けたら 少しはリセット、リフレッシュに
なりますね。
あれやこれやに負けないで、また次のお出かけを
楽しみにしましょうね。
返信する
Unknown (natuki)
2024-06-01 09:17:55
旅行いいなぁ!
桃ちゃんはとても元気におとなしく過ごした
ようですね
 ペット同伴OKの宿だったのね
一度も経験はないのだけど、楽しそうで
それでいて不安でドキドキというところかな
十国峠は霧は大丈夫だった?
人間でも酔ってしまうような道だったのに
桃ちゃんは頑張りましたね
華ちゃんの思い出と桃ちゃんとの旅行
いいなぁ!(また言ってしまった^^)
返信する
Unknown (Tristan)
2024-06-01 09:19:34
とっても素晴らしい旅行になりましたね\(^o^)/
桃ちゃん、とっても良い子でしたね~ハナマルですね~(≧∇≦)
ninomikiさんも書かれてますけど、もしかして隣で華ちゃんのご指導があったのかな、だからハナマルだったのかなw。
でも、実際、桃ちゃんてとても賢い子なんだなと改めて思いましたよ。
「ヤレバデキル!」っていう感じです。
大人になれば「え?この子がお転婆だったの?」位の素敵なレディーになるんじゃないかな~、なんて思いました。
それにしても、どの桃ちゃんもかわいい~(●^o^●)
華ちゃんのことを一杯思い出せたのも、とても良かったですね(*^-^*)

>桃も何故かお義母さんにだけ吠えるし…
動物は自分を嫌う相手は基本的に絶対警戒しますよね。
>最近は特に頑固になりホント色々とあるんです
歳をとって来ると誰でもそうなりますね。
それを戒めてるのがお釈迦様なんですけどねえ(*^^)v
>たまに
>「○ソ○バァー!」
>って心の中で叫んでいる私です
実際に叫んじゃうときっと面倒なことになってしまいますけど、そういう時にはここに書き連ねてしまえばいいんじゃないでしょうか。
伏字じゃなくてねwww。

今日の記事を読んで、桃ちゃんて、やっぱり華ちゃんが遣わしてくれたのかなと思いました。
返信する
Unknown (らびの母)
2024-06-01 09:36:45
おはようございます!

 桃ちゃんの初めての旅行 おすまし桃ちゃんでハプニングもなくゆっくり楽しめてよかったですね☺️この調子ならどこでもお出かけできちゃいますね😃どこでもちょこんと顔出した桃ちゃん写真可愛い🩷
 浴衣姿の桃ちゃんもいいなぁ〜🩷🩷うちは男の子ばかりなのでピンクの可愛い服羨ましい🩷あ ベルって唯一女の子いたけど顔がおじさんぽかったので可愛い服が似合わなくて😅
華ちゃんとの思い出がいっぱい!ほんとにわんことの暮らしって幸せですよね😃桃ちゃんの成長楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-01 09:55:56
おはようございます!

お疲れ様でした~
心残りになっていたお宿に
お礼の旅ができて、スッキリしましたね!
可愛い妹の桃ちゃんも一緒だしね(^^♪
桃ちゃん、車酔いもなく
食事中もお利口で~
もう、どこにでも一緒に行けますね♬
華ちゃんも一緒に行って、桃ちゃんに
お利口にね!!って言ってくれてたのかも!?

ワンコとの旅は、制約も多いけど
それ以上に楽しさがあっていいですもんね♡
返信する
chamiさんへ (華ママ)
2024-06-01 09:56:53
おはようございま~す!
コメントありがとうございます^^

桃と初めての旅行〜おかげさまで、お天気も良くて最高でした♪
桃にとって一番の遠出だったので吐かれるの覚悟してたんですが車の中ではぐっすりで😴車酔い、克服した感じです👍😊
お宿はお部屋が広くて綺麗で快適でした♪桃も嬉しそうにウロウロしてましたよ😁
フォトスペースがいくつかあったんですけど、何せ桃はカメラ目線くれないので、どれもソッポ向いてます😅浴衣って可愛いですね~うちは息子二人だし華にも着せたことなかったんですが、欲しくなっちゃいました♪
桃、初めての場所で緊張もあったと思います。でも吠えもせずガゥガゥもしなかったので安心しました😊華とも一緒でホントに楽しかったです!

同居って色々ありますよね💦chamiさんも同居されてたって言ってましたね…うちも何年か前に義父は他界して今は義母と住んでます。chamiさんに気持ち分かって頂けて嬉しいです!華父さんは私が愚痴るとうるさいので連れ出してくれてるんだと思いますが😅
ありがとうございます!何かあった時はまたここで吐き出させてもらいますね😊
返信する

コメントを投稿