華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

元気なのは良いけど 💦

2024-06-07 19:18:22 | 日記

まだまだお子ちゃまなので

遊ぶことが大好きです ♪

まー、いつも騒がしいです

朝起きて来たと思ったら

すぐにオモチャを咥えてタックルしてくるし

誰かが部屋に入って来ると走って飛びかかるので

(お義母さん以外

危ないし、足腰に悪そうで

食事の支度をしてて構ってあげられないと

後ろからピョンピョン飛びついて来て

無視してるとケージの中からベッドを引っ張り出して

すぐに破けてダメになります…あー、怖い顔

このベッド、ついこの前買ったばかりなんですけどね

なので留守番以外はベッドを取り上げてます

でも留守番中にやってる時もあるので

結局はダメなんですけどね

洗濯物干しに行ってたり、ちょっと目を離すと

今度はソファーに置いてあるクッションが

こんなことに

目を離す時はクッションなんかも片付けてますが

つい忘れちゃう時もあるんです

まぁ、元気なことは良いことだけど 

華がずっと使っていた

このベッドも

このベッドも

もう修復不可能になりました

お留守番の時にベッドが無いのは可愛そうだし

嬉ションするから洗い替えも欲しいし

先週、ホームセンターで

ヒンヤリ仕様の新しいベッド買いました

お母さんが帰って来るまで大人しく寝ててね

そう言って出かけてお昼休みに戻ると…

こんなんなってます

それ、背負う物ではないですけど…

オモチャも色々と破壊してますが

一番のお気に入りのたまごちゃん ♪

投げて取って来て…また投げて…のエンドレス

このたまごちゃんも何個目かな

噛み噛みも大好き♪

公園で子供がボール遊びしてると立ち止まってガン見の桃

そこで100均で華父さんが買ってきたサッカーボール

最初は何だこれ?って感じでしたが

鼻でツンツンしたら転がって~

ひゃっほ~!

写真がブレブレですが 気に入ってくれたようです

でも激しすぎて、あちこちぶつかってます

そうそう!激しすぎてと言えば

4日(火)の夜こちらは、もの凄い雷雨になったんですが

物心が付いてから雷初体験の桃

遠くの「ゴロゴロ」に初めは聞き耳を立ててたんですが

「ゴロゴロ」が近づいてきたら

部屋中を走り出したー 

そして、外に向かって吠える吠える

雷より桃の方がうるさいんですけど

大丈夫だよって抱っこしようとしたらガゥガゥ暴れるし

 不安そうだから抱っこしてあげようと思ったのにさ

雷がおさまったら桃も落ち着いたけど

何でこう、激しいんでしょう…

3日(月)早朝に緊急地震速報がスマホから鳴り響いた時は

あの音が怖かったみたいで

私のそばから離れなかったのに 

 その月曜日の6月3日は華の8回目の月命日

今回は涼しげな

ブルーのスプレーデルフィニウムと

白のカンパニュラ…花言葉は「感謝」だそうです

華には、感謝の気持ちでいっぱいなので

ぴったりなお花

ピンクのミニバラとカーネーション、白のガーベラは

もう10日も経ってますが、まだまだ綺麗

華のおかげで、いつも部屋の中が華やかだよ~

ありがとね

 

 

 

 


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃、初めての旅行 ♪ | トップ | どんな反応かな?そして、ま... »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-07 19:39:29
華ママさん〜こんばんは☺️
桃ちゃん可愛い🩷
動画の様子、昔ハニーがよくやってました〜
年齢とともにか?最近やらないですね💦
それはそれで寂しい思い🥹
あらら、クッションも😅
元気な桃ちゃん〜
しばらくは続くかな(^◇^;)
でも元気が1番☝️
お食事は食べれるようになりましたか?
これだけ動いたらお腹空きそう😂

雷は怖いですよね💦
が、勇敢に闘う桃ちゃん〜
なんて逞しい😄
アラートは怖かったのね💦
可愛い💕

華ちゃんにはブルーのスプレーデルフィニウムと白のカンパニュラ🤍
素敵ですね😊
華ちゃんもママさんとご家族には感謝いっぱいでしょうね🥹
お互いに感謝🙏
お部屋も華やかになって素敵ですね♪

今夜もゆっくりな夜をお過ごし下さいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (purin224)
2024-06-07 19:42:14
こんばんは~。
桃ちゃんヤンチャさんですね。
そこがまた可愛いですね😍
でも噛み噛みして破いちゃうのは困りますね。
サッカーボールはぷりんも持ってて玄関にまだあります😢
本当にそれそれ性格が違ってて可愛いですね~🧡🧡
華ちゃんは、本当におしとやかだったんですね。
桃ちゃん見てるとぷりんを思い出します👍
返信する
Unknown (りぃ)
2024-06-07 20:05:11
はい、また共通点ありましたよ❕
ことちゃんも雷や花火にはワンワン吠えます(^▽^;)
ことちゃんの方がやかましいくらいです( ̄▽ ̄;)
りぼんさんは部屋の隅でブルブル震えてるタイプ
だったのにね。
でもね、そんなりぼんさんでも1才頃までは、
ベッドやクッションをボロボロにしてましたよ。
ことちゃんは2才頃まで続いてた(≧◇≦)
軽いベッドだとすぐに運んでいってたので少し
シッカリしたやつに買い換えてからは少しマシに
なったかな。
桃ちゃんもきっとそのうちおさまると思います👍

でもね、今でも籐製品は噛んで噛んで噛み倒します。
りぼんさんお気に入りの籐のベッドも、いつも
預かってくれる叔母の家の籐の椅子もボロボロ
です(T_T)
止めさせようとするとガウガウ言ってくるしね。
あとは掃除機にワンワン吠えるのも直らない
なあ(^_^;)

って、そんなこともあるけどそれもこれもき
っと後々には良い思い出になるはずですよね。
ヤンチャな時は今しかない❕と思って楽しみ
ましょう(*´▽`*)

カーネーションって案外長持ちしますよねえ。
我が家のカーネーション、もう3週間もって
ます(^O^)/
返信する
Unknown (もにもに)
2024-06-07 20:16:52
本当に元気の塊(笑)有り余ってる感じですね。
その子の個性にもよるでしょうけど1年くらいで
収まるような?
でも この動画からは大人しくレディになった
桃ちゃん・・・
想像できないです(笑)
華ママさん、ガンバ♪
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-06-07 23:19:52
こんばんは。
おお、桃ちゃんお転婆ですね。
でも元気が一番です~。
コハクもパピー期から2歳位までベット壊したな~。
振り回したな~って懐かしくなりました。
ワンコって破壊するの好きですよね~。
でもお留守番中は不安になりますよね。
コハクは留守番中にペットシーツを剥がしてかみちぎって良く食べていました。
ペットシーツはないと困るものなので、いたちごっこしたなあ(笑)
桃ちゃんは誤飲はあんまりないですか?

雷はコハクも吠えますね~。
どちらかというと雨音に反応している感じです。
桃ちゃんはやっつけたいのかな?
因みにルークは椅子の下で震えて可哀そうでした。

ワンコそれぞれ…
桃ちゃんは桃ちゃんの愛しさがありますよね。
ママさんがんば!!
返信する
おはようございます。 (siawasekun)
2024-06-08 00:34:47
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とても、かわいいですね~。)^o^(
とても微笑ましいですね(^_^)♪

眺めて、とても心が癒されますね。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (Tristan)
2024-06-08 08:39:28
桃ちゃんのことを読んでいつも出てくる言葉は、
天真爛漫、無邪気、お転婆、ですかね\(^o^)/
でも、とっても臆病かな?w
文字通り、邪気がまったく無いっていう感じで、めちゃくちゃ素直に自分の思いのままに行動しますよね~。
なんでも壊しちゃうのはニノさんもあまり変わらないんじゃないですかね(^▽^;)
ご家族は大変なことも多いと思いますが、それでもとっても可愛いですよね~(^O^)
雷の時と緊急地震速報の時の桃ちゃんの違いが、いかにも桃ちゃんらしいなと思いました。

いや~、でもやっぱりカワイイですわ~(≧∇≦)

華ちゃんが亡くなって8ヵ月なんですねえ。
華ママさんにとっては「まだ」ですか?「もう」ですか?
華ちゃんも、ももちゃんのことはきっと「しょうがないわね~」と思いながらも、笑って見守ってるのかなと思いました。
これ以上はダメって言う時には、きっと華ちゃんが桃ちゃんを止めてくれるんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (らびの母)
2024-06-08 09:10:29
おはようございます!

 桃ちゃん!ベッドの使い方間違ってるよ😀
 パピー期は破壊が激しいですよね〜
 あっらびはシニアになるまでおもちゃ スリッパいくつ買っても一日で破壊💥でした😅100均大活躍でした!桃ちゃんもまだまだ破壊は続きそうですね。でも破壊しなくなると淋しいですよ☺️
 華ちゃんはどうだったのかな?うちのサニーは全くイタズラ遊びをしなかったので、同じパピヨンでも性格って色々ですよね。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-06-08 09:28:48
桃ちゃん、無邪気でいたずらっ子のお顔していて可愛い😍
ご家族は今は大変だけれど💦
パピーは想定外のことをしでかしてくれるから
こちらも勉強させてもらいますよね。
怒られても懲りないんだよね😆
前にいた子は、怒られるのわかっていてイタズラして
帰宅するとクレートに入って、ごめーんて顔してるの。
毎日そんなだった🤣
良い想い出になってます☺️
桃ちゃんが成長して落ちついたら
ママさんもそう感じると思いますよ😊
飲みこまないかだけが心配ですよね😟

きっと華ちゃんニヤニヤしながら見てますね😁
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-08 10:28:10
おはようございます!

桃ちゃん、無邪気でお転婆さんで♬
見てて飽きないね♡
ずっと見られれるよ(笑)

しんくんも、ぬいぐるみ、何度、大手術したことか(笑)
スリッパや、トイレシートやいろいろやらかしてたの、懐かしい~

華ちゃんも、可愛いお花に囲まれて
優しく見守ってくれてますね♬
返信する

コメントを投稿