華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

八景島 ♪ からの嬉ション…💦

2024-04-19 19:58:13 | お出かけ

車酔いを克服するため毎週末、車で出かけています

4月13日(土)

この日は横浜市にある八景島へ~

ホントはお隣の海の公園に行こうと思っていたけど

潮干狩りシーズンで駐車場も人もいっぱいで

駐車場代はかかりますが、八景島は入島無料♪

景色も良いし島内のお散歩に華も何度か行きました

帰ってから写真を探してみたら、2年半前に行ってたね~

↑と↓ 撮った角度が少し違うけど

偶然、同じところで写真撮ってたみたいで

華と桃の左側に島へ渡るマリンゲートが写ってるんですが

分かりますか?

何だか嬉しくなりました ♪

桃は食が細くて小さいですが

めっちゃ歩きます

ずっと小走りなので疲れます

なので、お母さんは甘い物でエネルギーチャージ

久しぶりのチョコバナナクレープ ♪

あなたはご飯残すのであげられません

とにかくじっとしてくれないので写真がうまく撮れない

なので、強制抱っこ!

良く出来ました

ジェットコースターの音や

バイキングに揺られて叫んでる人の声に驚いたり

白イルカさんを覗いてみたり

写真には撮れなかったけど

この窓の向こうに白イルカさんが泳いでいます

この日は、いっぱい歩いたので

帰り道は小走りではなく

ちょうど良い足並みになりました

行きの車の中では何度かグビグビってなってましたが

何とか吐かずに、こらえてくれて

帰りは爆睡

少しずつだけど、車にも慣れてきたかな~

そして…この次の日

初めて桃が嬉ションをしました 

長男が久しぶりに家に帰って来て

それはそれは凄い喜びようで飛びついたと同時に

オシッコをチビってしまい

この日から私が仕事から帰って来る度に

嬉ションをするようになった桃 

最初はチビるくらいだったけど

いっぱい出ちゃう日もあって

2ヶ月くらい前からトイレが完璧になったので

お留守番はフリーにしてたけど

しばらくは、またケージでのお留守番に戻そうと思います

私が帰る→トイレでオシッコ→ケージから出してもらえる

そう覚えているので、この方が安心かな

可愛そうだけど、仕方ない…

仕事中、見守りカメラ見ると、だいたい寝てるしね

華は嬉ションをしたことがありませんでした

桃も今までしたことなかったのに …

もうトイレは大丈夫って思ってたのに…

何で今になって

嬉ション…された経験ありますか?

なおるのかなー

 

 

 

 

 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌸 はなもも 🌸 | トップ | どうにもこうにも… »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ma16rira(まーこ♪))
2024-04-19 21:11:47
華ママさん こんばんは~♪
桃ちゃん ドライブ楽しいね
あら、本当だ 同じ場所で 同じ格好で撮ってますね
こう見ると 桃ちゃん痩せて見えないね
小さいけど パワーが一杯でいいですね(^_^)
桃ちゃん 始めて見る物ばかりだから
動きまわりますね~。

嬉ション~長男さんの事が 大好きなのね
それをきっかけに 始まりましたか?

ゴールデンのリバティは 嬉ションしてましたね
1歳位からかな? パパや近所の好きなおばちゃんを
見るとシッポフリフリ~やってました
私は あまり気にしてなかったので 拭けばいいや~位の気持ちだったので どうなんだろう?
そのうちしなくなりました。。。ね

私は いつも家に居るので 私には嬉ション無しでした(^_^)
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-04-19 22:02:42
華ママさん〜こんばんは☺️
桃ちゃん、初めての場所でイルカさんに会ったり、色んな音聞いたり、沢山歩いて〜
元気いっぱいですね♪
華ママさんはクレープでパワーアップ⤴️
お疲れ様でした✨

嬉ション、興奮しやすい子に多いみたいですね💦
家のバズもよくしてました😅
息子がたまに帰ってくると興奮状態でデニムの上にお構いなしに(⌒-⌒; )
当時は大変でしたが、今はしなくなりましたね。
成長とともにコントロール出来るようになるのかな?
華ママさんも今は大変でしょうが、少しの間、頑張ってくださいね👍

今夜も穏やかな夜になりますように☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (らびの母)
2024-04-19 23:41:36
華ママさん こんばんは!

 桃ちゃん、お出かけ楽しくて仕方ないんでしょうね😊小走りであっちこっち行きたくて☺️かわいいなぁ🩷華ちゃんも色んな所に連れてってもらって幸せ😊
 嬉ション 家のぷくも小さい時ありました!でも今はしてないなぁ〜。大人になれば治りそうですね。
返信する
Unknown (もにもにま)
2024-04-20 08:23:13
八景島、素敵な所ですね。
少食な桃ちゃんの そのパワーはどこからでしょうね?
よほど栄養効率よくエネルギーに変えられるか 空気も
パワーにしてるとか?(笑)
さすがに帰りは爆睡なのも可愛いです。
嬉ション、昔飼ってたボーダーコリーもどき(メス)が
たまにしてました。
私の太ももに前足で抱きついて立ったまま(笑)
返信する
Unknown (Tristan)
2024-04-20 08:43:46
華ちゃんの写真も毎回毎回可愛かったですけど、桃ちゃんも同じように可愛いですね~(≧∇≦)
それに、桃ちゃんはいつも小走りだとかジッとしていないとか、そういうのがすごくシックリくる感じです(^^;

嬉ションってなに?って思ってググりました。
どういう時に起きるとか粗相とは違うとか、どんなワンちゃんがしやすいのかとか読んで、「あ~、桃ちゃんなら」って納得してしまいました(^^;
桃ちゃんて、気持ちがストレートに出ちゃうのかなって思いました。
それも特に嬉しいとそうなるのかなって。
成長とともに治るとも書いてありましたから大丈夫じゃないでしょうか(*^^)v
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-04-20 09:35:42
おはようございます!

桃ちゃん、車にもだいぶ慣れてきたみたいですね~
とっても元気そうに歩いてるもんね(^^♪
今は、何を見ても興味津々で、楽しそうだし
その様子を見ると、またお出かけしたくなりますね!

ほんと華ちゃんと同じ場所ですね!
同じ表情だし、なんか嬉しいね♪

嬉ション、しんくんはなかったんだけど
いつもお散歩で会ってたパピヨンちゃんは
会うとすごく喜んでくれて、
私の靴の上にいつもしてました(笑)
成長とともに治るんじゃないでしょうか。。
返信する
Unknown (natuki)
2024-04-20 09:56:28
こんにちは
桃ちゃんとのドライブ、よいなぁ!!
うれしょんは姫ワンは経験がありませんが
外飼いだった柴のゆりは私達には
しなかったけど、なぜか実家の父が来ると
うれしょんをしていました(好きみたい)
ゆりが高齢になって、歩けなくなって、
父が可哀想だと言って自分の家に連れて行き
父がなんとか散歩で歩けるようにしてくれました
もちろん、返してはもらえず、父の家に
最後までいました
とてもとても大事にされていて
父も雌犬は初めてだったので、今まで飼った
雄の柴より、一番可愛いと言っていました^^
 姫ワンは父は好きではなかったみたい
“室内で飼うなんて汚い”なーんて
古い人間ですよね~~
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-04-20 10:59:34
桃ちゃん、今回は八景島ですね~♪

白イルカさんはどうでしたかぁ~?

見るもの聞くものが初ですもんね~


桃ちゃん嬉ションですか~?

ラスは記憶がない…

嫌がらせは多かったけど…

お散歩してたりすると会ったお友達が嬉ションしてたりしたなぁ~

大人になったら治るのかなぁ~?


お天気下り坂ですね…

気をつけていってらっしゃーい!!

ルネッサン~♪
返信する
まーこさんへ (華ママ)
2024-04-20 12:17:48
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

桃、だいぶドライブを楽しめるようになって来ました♪家に帰って華の写真を探したら偶然同じ場所で撮っていて嬉しくなりました♪あ、ホントだ!同じ格好ですね~尚更嬉しいです😊
桃、服を脱ぐとガリガリなんですよ💦病院でもトリミングでも、痩せすぎですねって…でも頑張っても、あまり食べてくれなくて…まぁ、元気いっぱいなので、あまり考えないようにしています😓

嬉ション、長男がきっかけで始まりましたね💦
リバティちゃんはしてましたか⁉シッポフリフリ~でやってましたか~皆さんのコメント見ると、けっこうやってる子がいて安心しました😅お昼休みに帰って来てやられた時は全部着替えることになって参りました💦そのうちしなくなるなら、気にしなくて良いですね😊これから、どーしよう…って真剣に悩んじゃったので💦まーこさんには嬉ション無しでしたか…濡れるので、その方が良いです😅
返信する
chamiさんへ (華ママ)
2024-04-20 12:30:20
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

桃、初めての場所で色んな初めてのこと~元気いっぱいに楽しんでました♪
私はクレープで元気復活です💪いっぱい歩いて、せっかくカロリー消費したのにって感じですが😁

嬉ション、そうみたいですね。私も色々調べたら興奮しやすい子に多いみたいって書いてありました💦
バズちゃんもよくしてたんですね~
ははっ😅うちと一緒ですね。息子さんがたまに帰ってくるとお構いなしでしたか😂
今はしなくなったと聞いて安心しました。桃も成長とともにしなくなってくれると良いんですが…
ありがとうございます!私も、少しの間、頑張ってみます💪😊
返信する

コメントを投稿