フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

冬の夜

2019-02-11 00:05:12 | 俳句


  本当に寝るときばかりは幸せだと思う
  特に冬はそう思う、ぬくぬくと布団の中に潜り込む。

  夢は時々見る、幸せになる夢もあるが
  もう一度と眠りなおしても無駄だ。初夢は見なかった。

  動物の中で一番長く眠るのは猫か、人間か
  飼い猫は長く眠るが野良の猫はどうだろう
  ノラは冬はあまり眠れまい。

  それにしても灯油も使わないと余ってしまう
  うかうかしてると2月もすぐ過ぎてしまう。
  春はすぐそこまで来ていそうな気がする。

  今夜もいい夢が見れますように。


    
         <   冬の夜や寝る時ばかりの幸せか       花木柳太   >

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツワブキの青 | トップ | 梅の香 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事