フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

落ち葉の道

2020-11-03 18:55:31 | 俳句


 < カサカサと落ち葉を踏みて行く朝路  花木柳太 >

 夕方少し寒いのかと思って
 今季初めての石油ファンヒーターを引っ張り出して点けた。
 だが10分もしないうちに消した。暑くなったのだ。

 どうも最近睡眠時間が過多のような気がする。
 老人になったせいかとも思うがどうだろう。
 散歩も毎日行く訳ではない、いい散歩コースが無いのだ。

 秋になったし創作に励みたい気はする。
 創作も良いが秋になって火事のニュースが頻繁に入って来る。
 気を付けなければ・・

 きょうは文化の日なのだと今頃になって思う。
 歳を取ると祝日に疎くなる。

 あと一か月もしないうちに本格的に寒くなるのか。
 きょうは今季初めての灯油売りの音楽が聞こえた・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガの花 | トップ | 野の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事