フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

寒露

2023-10-08 11:52:23 | 俳句


  野良猫も季節楽しむ寒露かな 







寒露:いよいよ秋の深まる頃
   いよいよ秋も深まる、陽暦の十月八日の頃。

写真は藪の中の芙蓉だが
葉は虫食いだらけで不憫だ。
しかし花はこの上なく美しい。

干潟の猫たちもようやく過ごしやすくなって良かった。
散歩の老人たちの慰めか。餌をやる人多し。
実際どうせ散歩をするならとそちらに足が向く。

今日は生憎の雨で夕方まで降るらしい。
寝たいときに寝て目覚ましも掛けない日々だ。
しかし歳を取るとこんなに暇を持て余すとは・・

色々とボランティアも探したが中々ないものだ。
そういうものだと自分に納得させるしかない。

日々是好日とはいかないものか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。