フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

早蕨(さわらび)

2022-03-25 06:11:20 | 俳句


  早蕨を食べてみたいと春の風  





子供の頃はよくワラビ取りに行った。
今でもその場所を懐かしく思い出せもする。
食べてみたいがこの辺には生えてはいまい。

今日の福岡は22℃と五月の陽気だ。
昨日博多駅前に行ったら街路樹の桜が六分分咲きだった。
まだ2分から3分の桜もありはするが27日には満開になるという。

大学の卒業式のニュースも聞こえてくる。
コロナの中就職状況はどうなのだろう、気になる。

それにしても、話はがらりと変わるが
要介護ではない元気な老人の昼間の居場所がない。
こう高齢化社会では老人の居場所など作れまいが
みなさん、暇を持て余していらっしゃる方も多いだろうと思う。

公民館などに趣味のサークルはあるがそれだけでは足りない。
さて、ここ少しばかりの間暖かい日が続く。
今日も一日ガンバロウ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。