フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

長閑(のどか)

2023-03-22 13:21:14 | 俳句


  鳶高く貝掘る人や長閑なり 







潮干狩りの人出が多くなると
本格的な春だなあと思う。
昨日は小雨の中猫に餌をやりに行ってきた。

大した雨ではないのに結構濡れた。
傘をさして散歩する人もあり。
猫は濡れていたが何時もよりよく食べた。

いつもの猫かと思ったら初対面の猫だった。
おばあちゃんが遅れてチュルチュルを持ってきた。
雨の日は餌にありつけない日もあろう。

この雨で桜の開花も一休みの感あり。
今日は朝6時半に起きてWBCを観ていた。
昨日のメキシコ戦より安心して観ていられた。

今日は夜遅くから雨の予報だ。
人を待って、それから散歩に出かけよう。

長閑な海へ・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。