フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

冬の雨

2023-01-22 19:52:20 | 俳句


   無事暮れて句が詠めぬ夜の冬の雨   






夕方から雨が降り出した。
雨でもあるし、句でも詠んでみようかと机に向かったが詠めない。
こんな日はブログの更新はしないでおこうとも思うがなかなかだ。

句を詠むのも少しは頭の体操になるのか。
歳を取って冴えない日が続くが致し方が無い。
NHKでもうバレンタインの話題をニュースで取り上げている。
今日はこれと言って重大なニュースは無いらしい、良いことだ。

明後日からは心して迎えなければならない大寒波だ。
九州でも積雪になるらしい。
それにしても大河ドラマは見なくなった。
ドラマは一話完結が私は良い。長々と見たくはない。
「孤独のグルメ」「深夜食堂」みたいなのがいい。

韓国ドラマや映画もまず見ない。何故かはわからない。
多分面白く無いのだろう。
つまらないことを書いて、空白を埋めている。

今日の散文というか駄文もつまらないなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。