フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

春眠の猫

2019-04-27 05:23:19 | 俳句


 < ぽかぽかと春眠の猫目はどこに  花木柳太 >

 昨日、電車に乗って大きな公園に行った
 餌をやるおばあちゃんの傍らで満足げに猫が眠っていた
 猫はどの猫も気持ちよげに眠る時は目を細める。
 そんな情景を詠んだ。

 いよいよ、ゴールデンウイークのスタートだ
 私などは家でゆっくり派だ。尤も年中休みの身ではある。
 若いころは人が休みの時忙しい職業だった。

 今こうして眠りたいときは昼寝もして
 自由に毎日が過ごせることは幸せに思う
 することがなくて困った時期もあったが。

 春になったら時々は昼寝をすることが多くなった
 暑くなればそうもいかないのか
 きょうは特に野暮用で近くに行くのみである。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。