カイ君のアルバム

hanaの育児なし日記です。

アドベントカレンダー

2008-12-05 | Weblog



カイ君が幼稚園に行くようになって知ったことが多々あります。
このアドベントカレンダーもそのうちの1つ。
12月1日から1つづつ窓をあけて
クリスマスまでの25日間を楽しみに待つカレンダー。
窓を開けるとかわいらしい絵が描いてあって
チョコレートが1つ入ってます。
今日は5日なので窓は5こあいてます。

今の所無事に1日1つづつ開ける事が出来てますが
いつ乱れるやら・・・。
*興味をもたれた方 14日間くらいのハーフサイズもあるようです。
ネットですぐ見つかると思います。

朝、寝起きの悪いカイ君ですが
幼稚園の支度が整うと
窓を1つ開けてチョコレートが食べられる!!
と、いうことで一応時間には起きてくれます。
1月2月の分も買っておけばよかったかな?
寒くなってマスマス起きない。

今日は幼稚園でクリスマス会がありました。
あたしも一緒に参加してきました。
カイ君たちの「神様の贈り物」という簡単な劇を見せてもらいました。

「生まれてきて4年あまりの子供達の初めての舞台。
練習の成果を見届けてあげて下さい。」

そうだね~4年6ヶ月。
気が小さいカイ君。じょうずに台詞が言えたね。
賛美歌もクリスマスの歌もよく覚えて歌えたね。
家では歌ってくれないから、そんなに歌えるなんて知らなかったよ。
大きくなったんだね。

しかし・・・・面白い歌、歌ってたね。
ごんべいさんの赤ちゃんの曲で。

『サンタがおうちに来る時は
ソリにトナカイ用意して
雪の夜空を飛び越えて
ついたところは○×△幼稚園!!』

これは・・・・
ココの先生が考えたんだろうか?
どこの幼稚園でもよく歌ってるの??
また、歌ってね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿