カイ君のアルバム

hanaの育児なし日記です。

丹波の黒枝豆 2

2012-10-21 | Weblog

枝豆畑に来る前に少し
買い足しておいた「お惣菜」と
持って来た「お弁当」と
少しのおやつとジュースも広げて
お昼ご飯にしました。

ひろ~い芝生の広場の隅っこにシートを敷いて
「いっただっきま~す!」

作業のあとは、美味しいすんごく美味しい

なぜか、カイ君も同感らしい。

みんなお腹いっぱい。

この公園は遊具もあって自然もいっぱい。
秋はお花もいっぱい咲いていて
とっても気持ちがいい



コスモスのお花にハチが飛んできました。
最近のデジカメの性能と
ハチさんのお食事を邪魔しなければ
こんな写真が撮れます。

最後は、これも恒例かな。
パターゴルフでしめて本日のイベント終了。

「さっ!帰ったら“あのねノート”書こう

え?宿題、残ってたん?
しかも日記。
「だって昨日は何もしてないし・・・今日、豆行くって言ってたし。」

そっか・・・じゃ、もう一仕事だね。


帰宅後

宿題やってくる~!!
チクタクチクタク・・・・チクタクチクタク・・・・

「できた!」

「今日、家族で豆採りにでかけました。お弁当を持って行きました・・・・」

うおおぉぉぉぉぉ
危なかったです!豆採りには今回、初めてお弁当を持って出掛けました~

まさか宿題に「あのねノート」があるとは知らず
ただの思いつきで作ったんですが・・・・セーフ
コンビニ弁当にしていたら・・・・考えたら恐ろしい



「お父さんが“枝豆とビールは最高!”と、言いました。」

うおおぉぉぉぉぉ
子供の作文に「ビール」って
お父さんが、そばでみながら書き上げたようですが
誰の日記だか、わからなくなっています・・・・



カイ君・・・“あのねノート”が宿題の時は
協力するから、早めに教えてね。


おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿