カイ君のアルバム

hanaの育児なし日記です。

お熱。

2013-01-30 | Weblog

久しぶりに、みぃちゃんが、お熱を出しました。

37.7度

昨日の夕方から、出て
もし、インフルだとしても
検査はすぐできないし
とりあえず、今朝まで様子みたけど
下がりませんでした。


今日まで、幼稚園皆勤賞だったけど
諦めるしかないよね

午前中、予定があったけど
ついでに、小児科へ連れて行くことにして
それまで、みぃちゃんを布団に戻し、寝かせました!

朝の家事が終わり、さて
「みぃちゃ~ん、病院行こっか?」

んご~んご~

爆睡。わざわざ起こして行く?
小児科は午後の診療もあるし・・・
予定だけ済ませて、病院は後回し。

ちょーど、昼ごはん時
「おはよ~

素晴らしい、腹時計?
こんなタイミングで起きてきた

食後、熱を測ってみる。
ピピッピピッピピ

「はち、きゅー、さん!」

36.8度ね。体温計逆さまやし。
しっかり眠ったようで、下がりだし復活の兆し。
昼から、眠れないらしく、大人しく過ごすために
PCで映画をみることに。

「ブタがいた教室」



なんか、気になってみてみることに。

6年生が卒業まで
学校でブタを育ててみんなで、食べる。
だんだんとその時期が近づいて、「食べる」「食べない」で大論争。
実話らしいんだけど。

いろいろ考えちゃうね~。
みぃちゃんは、死んじゃったらイヤやな~。
って。

最後、どうなるのか・・・・は、伏せておきます㋧

近所のお友達がインフルになっているらしいですが
みぃちゃんは大丈夫そう。
明日は、幼稚園行けるね~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ~♪ (りゅうママ)
2013-01-31 20:56:19
みぃちゃんお熱すぐ下がってホントによかったぁ~~
みぃちゃん幼稚園お休みで、うちの龍正はバス乗る前 『手つなぐ人おらへん…みぃちゃん以外はいやゃ~~(--;)』と、とても寂しそうに登園して行ったょ。
幼稚園行く時は、みぃちゃんが“おねぇちゃん”だから☆☆
卒園しちゃったら寂しいね((T_T))

その龍正は、腹痛で今日お休みしたけど、午後から普通に過ごしてて明日は行けそうです(^_^)v
またヨロシクね m(__)m

インフルエンザも注意しなきゃ!!!
返信する
お陰様です。 (hana)
2013-01-31 22:28:49
嬉しいコメントありがとう!

小さい子に対して、たまに
自分のことを「ねぇね」と言ったりしてるから
“おねぇちゃん”って思ってくれて
嬉しいです♪

卒園・・・これで幼稚園もおしまいだから
カイ君の時と違って、かなり寂しいけど
残り・・・1ヶ月半?
充実させて過ごしたいです!
みぃちゃんも、お姉ちゃん発揮するよ~!!

よろしくね!

インフル予防接種、効きますよーに・・・・
返信する

コメントを投稿