ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

優勝決定試合だったのですが・・・ 神戸vs大阪@神戸サブ 7.11【編集完了】~

2009-07-11 13:00:00 | カラーグラビア・球場編
近所に関西リーグの試合が
やってくるとのことで
取材してきました



神戸サブ球場
人工芝も張り替えられています→張替え前




スタンド部分はほぼ満員。

こんな時も知ってるので、チト驚き




神戸の優勝決定の可能性があるとのことで
取材陣もきています。




ビンカンペットボトル
持ち込み禁止と出ていたのは
これがあったから?

売り子のおねいさんが二人




「素晴らしい」平下
1番ライトでスタメン

下の広告は
色を変えたほうがいいかも




少年野球の子供と
プロ野球選手・・・ではない

いいものを食ってきたからでしょうか?
投手コーチが一番デカい!




5回終了時には
チアタイム




神戸側通路で応援
近所の流通科学大の
チアおねいさん



大阪熱心応援の皆さん
わざわざ来るくらいだから、
非常に熱い




村上監督
顔面対決でも
「トラボルタ」中田監督に勝ち?



結果
神戸、優勝決定を逃す



えりちゃん
一人だけ、サイン待ちの行列が



<重箱の隅>
・試合は1イニング10点入る回があり
 大阪の大勝

・神戸は「おわびに」えりちゃん
 大阪は「余裕で」石毛投手コーチ
 を出してほしかった(なんでやねん)

・10点入った段階で
 サンテレビは引き上げました・・

・えりちゃんのサイン待ち、
 途中で打ち切ってました。
 よくみると丁寧に書いていました。
 もう少し簡単なサインにして
 皆に書いてあげてほしいところ

・1イニング10点入ってしまうのは
 ひとえに守備ですね。
 ファインプレーの連発は望まないのですが
 取れるアウト、ゲッツーを
 きっちり取って行きましょう。

・投手も球は速いのですが 
 コントロールが?な投手が多い
 かといって
 置きに行くような球をほうらすわけにも行かず
 指導は難しいのかも?

・スカイマークでも試合は組まれているようなので
 またいきたいと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸サブ初観戦。 (ぷう)
2009-07-11 22:41:05
まいどです。

本日は急なお誘いにもかかわらず,お付き合いいただきまして,おおきにでおました。6回表に10点差がついた時点で「野球観戦」から「チアガール&売り子撮影会」になってしまいましたが(所長はいつもそうなんだから:さっちゃん・談)

これに懲りず,またよろしゅうに。
返信する
ぷう さん 江 (ハムぞー所長)
2009-07-13 07:32:47
うーん
1イニング10点はきっついですね。

もう一歩なんですが
その一歩が「超えられない壁」なのかも。

>おねいさん
内密に(笑)
返信する
>もう少し簡単なサインにして (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2009-07-14 05:15:17
そういえば、友人が近鉄時代の野茂さんからサインもらったのを見せてもらったことがありますが、
ホンマにこれでええの?ニセモノと思われんかいな?
と思うくらいシンプルでしたね。。。
返信する
ss あさちゃん さん 江 (ハムぞー所長)
2009-07-15 07:05:13
野茂金村対談から
「その当時の鈴木(貴久)さんなんか、
沢山サイン色紙があったとき
口で「ス・ズ・キ」言いながら
よぉ判らん字書いてました」

アイルトンセナなんか
イニシアルだけのときもあったらしい

沢山になると
いきおい、そうなるのでしょう・・・
返信する